先週のことになりますが、MAQUIAアンバサダーのともぴょんと会う機会がありました♡
しかも徳島で!

帰省の際に足を伸ばして来てくれたんです。
ラインで「板野辺りなら行ける。」と来た時にはびっくり。

なんて書いてもあまりピンと来ない方が多いですよね・・。
板野は徳島県にある地名です。
むしろ私がどこかに出向かなきゃ・・と思っていたので驚き&興奮。(笑)

で、こうなりました♡
Image title

会ったのは”あすたむらんど”という場所。

こんな遊具があったり、

Image title

緑がいっぱいの広~い公園(?)のような所。
Image title

(遊具と♡のオブジェ写真は以前行った時に撮ったものです。)


MAQUIAブロガー2人がここで?!って感じですが、実は今回は女子会ではなく・・家族会!!

子供達もパパも参加!

子供達は実は2年前に東京でママ会で会ったことがあります。

が・・、当然覚えておらず。(笑)

この日はさすがに最初は距離がありましたが、だんだん仲良く遊んでくれるようになりました♪


入園は無料(!)ですが、プラネタリウムや科学館のようなものがあって(これらは別途有料)、ただただ広い公園にとどまらず、なかなか楽しめちゃう所なんです。
Image title

この写真もお気に入り♪
これは身体の中を探検しよう!という大きな迷路で遊んだ後のブースで。
白衣や聴診器が置いてあったので、親もちゃっかり着て撮影!

・・と、暑い中、夕方まで皆で遊び倒した一日でした。

写真で並ぶとともぴょん、本当に白い!

日焼け止めもマメに塗り直していたし、ネイルも本当に可愛くて♪

「いつそんな時間ある??」なんて聞いちゃいましたが。

隙間時間を上手ーく利用しているようです。

見習わなくては・・。

旦那様も写真を撮るのに協力してくださったり、ランチにフードコートにどんなメニューがあるかササッとチェックしに行ってくださったり、優しくて素敵で。

MAQUIAでも愛されキャラのともぴょんですが、ご家族にも愛されているな~という感じが伝わってきました♡

一緒にいて(密着して。笑。)私も頑張らなきゃ、と刺激をいっぱい受けた一日でした。


そんな美ママともぴょんからいただいた福岡土産をご紹介☆
Image title

「何日可逢」(いつかあう)というネーミングが素敵なあまおうの餡が入ったお菓子♡

とっても美味しかったです。

ともぴょん、また会おうね~~!

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share