マキア公式ブロガーのMisatoです。

おはようございます。


2019年夏の新色、私はこちらを入手しました。
Image title

♥シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 3,200円(税抜)

左から、709 パープル レイ、703 アフターグロウというお色になります。

実は昨年もこの時期の新色を2色購入しており・・、何だかシャネルマジックに掛かっています。笑。

しかし・・、今回は気付いた時には709番が予約でいっぱいで。

久し振りに(?)姉にヘルプを。

姉が行ったデパートでも予約はラスト1だったそうで、感謝感謝です。

(しかもちゃっかりプレゼントして貰っちゃった♡ありがとう!)
Image title

昨年は抹茶ミルクとあずきミルクのような渋めのカラーでしたが、今年も夏色にしては落ち着いたカラー。

アフターグロウはベージュに細かいゴールドラメ・・というか、ほんのりオーロラがかかったような”上品ネイル”の代名詞のようなカラー。

パープル レイは、”THE 紫色!”という強めのカラーではなく、ラベンダーカラーです。

上品なベージュカラーが前から欲しかったのと、手がくすまないパープルに惹かれました。

パープルって今まではプチプラで投入する感じだったのですが、私の場合、意外と手がくすんで見えて。

以来、使わなくなっていました。

が、今回のカラーは一目惚れ。

これなら使いやすそうですし、手がキレイに見える!
Image title

ベージュとパープルの2色使いも合う♡


昨年に続いて2色入手したシャネルのヴェルニ ロング トゥニュ。

他にもいくつか持っていて、大好きなネイルの一つ。

その理由は、

・塗りやすい刷毛

・速乾タイプ

・他に無い絶妙なカラー

の3つに尽きます。

え、理由、普通過ぎますか?

このシンプル過ぎる理由が上に、ちょっとお値段が張っても購入してしまう・・。

そして気分が上がる!

定期的にネイルサロンに通えない分、本当に気に入ったものだけを購入して楽しんでいます。


ちなみに、
Image title

刷毛はこんな感じ。

見た目は本当に普通・・。

でも、私の爪には上手くフィットしてくれて、ネイルの塗り方見本帳のように”爪の中央に一刷毛、左右に一刷毛ずつ”の三刷毛でキレイに塗れるんです。

(親指や小指はもちろん例外です。)


相変わらず凝ったネイルはしませんが・・、気に入ったものをしっかり愛でて、夏色ネイルを楽しみたいです♪


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share