マキア公式ブロガーのMisatoです。

こんにちは♪


ムシっとしたり、ジメジメしたりしていますが、やっぱり何だかんだ肌は乾燥する私。

年齢にもよるのかな・・なんて思いますが、ちょっと油断すると湿度はそこそこあっても肌は乾燥しています。

そんな時に投入したのがコチラ。
Image title

♥アンブリオリス モイスチャーミルク&クリーム ミニ(75mL + 30mL)

税込3,564円のところ、2,592円。

このセットは数量限定ですが、(このブログアップ時点では)まだオンラインショップで販売しているようでした。

ロングセラーのモイスチャークリームと、ライトタイプの保湿ミルクがミニサイズでセットになったお得なセット。


手に取って見ると一見そんなに変わらないように見えるのですが。

(手前がモイスチャーミルク、奥がモイスチャークリーム)
Image title

伸ばした時にやや違いが。

手前がモイスチャーミルク、奥がモイスチャークリームです。

クリームの方がやはりこっくりした感じでとても伸びが良く、ミルクの方はみずみずしく、しっとり感はありつつもクリームよりライトな感じがします。
Image title

好みにもよりますが、これからの季節はモイスチャーミルクが使いやすいかもしれませんね。

個人的にはクリームでも重いということはなく、しっとりしてピタッと肌を守ってくれている感じが好きです。

いずれにしてもトリートメント効果と保湿効果にとっても優れているアンブリオス。

ミツロウが乾燥からお肌を守り、植物由来の保湿成分であるアロエベラ等が潤いを与え、シアバターが肌をしなやかに保ってくれるそう。

保湿クリームとして使う以外にも、メイクの下地クリームやマッサージクリーム、クレンジングクリームとしてもマルチに使えます。

敏感肌の方も使えるようなので、子供の肌にも安心して使えそう。

モイスチャーミルクはポンプ式がとっても使いやすくて重宝。

このセットならちょっとした旅行にも便利♪


アンブリオスと言えばブルーのラインが入った保湿クリームしか思い浮かばなかったのですが、実は色々なアイテムがあって。

クレンジングローションやベースメイク等もサンプルでいただきました。

他にもどんなアイテムがあるかチェックしてみようと思っています。
Image title

1950年、パリの皮膚科専門病院に勤める医師が伝説のクリーム、アンブリオリス モイスチャークリーム(レ クレーム コンサントレ)を作ったのが始まりであるアンブリオス。

成分としてはシンプルだと思うのですが、使ってみるとロングセラーなのが分かる気がします。

お試ししてみたい方にもこのセットはおすすめです。


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share