チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


最近の私のポーチの中身事情。

この4つが必須になっています。
Image title

上から

♥フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL Nude003

♥資生堂 UVリップカラースプラッシュ ウルルレッド

♥BABY BORN フェイス&ボディサンスクリーン

♥トランシーノ 薬用UVパウダー


ポーチは母から貰ったレスポの天秤座のポーチ。

(10月生まれの天秤座です♪)

小ぶりながらマチがあるので意外と入るのがお気に入り。


まずレポする前に、おススメしたいのはこんな方!

①とにかく外出する機会が多い。

②子供と共に行動することが多く、メイク直しもままならない。

③メイクよりスキンケアを重視している。

実際に私は自転車で移動することが多く、娘達と行動する時は自分のことは二の次。

なので、そんな時は最低限のコスメで一番肌に大敵な紫外線を防ぐことに徹することにしています。


まずはこちらの日焼け止め。
Image title

東原亜希さんがミッシーボーテの高橋ミカさんと作った日焼け止め。

子供と使える優しさなのに、SPF50+/PA++++という頼もしさ。

乳液感覚で使えて伸びがとっても良く、きしまずしっとり。

ラベンダーの香りも娘達に好評です。

裏面に全成分表示されているのも好感度大。

安心して使えます。
Image title

ポイントは、「ハイブリッド パウダー」処方。

UV吸収剤をパウダーの中に閉じ込めるという処方で、UV吸収剤が直接肌に触れにくく、肌への負担が最小限に抑えられるそう。

ウォータープルーフなのに洗顔料で簡単に落とせるのも嬉しいです。


お次はこのパウダー。

マキアオンライン編集部よりいただき、以来気に入って使っています。
Image title

一瞬、ファンデーション感覚かな?と思ったのですが、お肌に乗せてみるとカラーレスで白浮きしないパウダーです。

さらりとしていて気持ちの良いパウダー。

パフもふわふわです♡


そして、リップ系は次ページにて》》》

こちらはリップグロス。
Image title

4色展開でしたが、私はこの一本でも使えるようレッドに。

クリアな感じが夏っぽく、可愛いカラー。

そして何より凄いのは、SPF35/PA+++。

SPF35は初めて見ました。

これはプールや海でも活躍してくれそう。

実は私、唇にシミがあり(涙)・・、これ以上増やしたくないんです。

なので、何だかんだこれは一年中お世話になりそう。

ちなみに、チューブの先はこんな感じです。
Image title

やや固めのテクスチャーなので、少し出して直塗りOK。


最後に、以前ブログで書いたLIP38℃は大好きで色々持っている(いつの間にか数種類集まっていた)のですが、春夏カラーはラメがキレイなので、ニュアンスチェンジとしても使えるな~と思って入れています。

Image title

こちらもSPF20。

リップケアがしっかり出来るので、もう手放せません!

気持ちに余裕がある時(笑)はメイク直し用にリップをいくつか選んでポーチに入れたりしますが、そんな隙間時間が無い時はこの2本さえ持っていれば安心。


本当はメイクグッズもあれこれ持ちたい・・!

けれど、忙しいママはとにかく厳選して荷物もココロも軽やかに。

年齢を重ねると日焼けしてしまった後の挽回もなかなか大変・・。

なので、この夏もしっかり紫外線対策をして過ごしたいと思います。


Instagram⇒

Image title

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share