チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


21日にMAQUIA9月号が発売されました!
Image title

今月の表紙は石原さとみさん。

相変わらず美しい。


早速今回の見どころをご紹介♪

今回の立体大特集は、『私を変えるパーソナル美容』
Image title

今、美容はただただトレンドを追い求めるのではなく、自分に合った美容とは何かが問われる時代。

実はこれってなかなか難しい。

でも自分に合った美容を知るちょっとしたヒントやアドバイスがあれば、グッと”自分らしい美しさ”に近づけるはず。

そんなヒントやアドバイスがぎっしり詰まった大特集です。
Image title

こちらは顔立ちで似合うアイカラー&リップカラーを見付ける方法。


そして、こちらはパーソナルカラーで似合うカラーやメイクを見付ける方法。
Image title

ちなみに、私は”女顔×ドラマティック”タイプで、カラーは春だと思います。

これでどんなカラーが似合うかが一目で分かるので、”何色を買ったらいいかイマイチ分からない!”なんて方にはうってつけのページです。

そして、有名な敏腕メイクアップアーティストがメイクテクニックを伝授。
Image title

年齢を重ねると今更テクニックなんて・・なんて思ってしまう自分もいましたが、これは目から鱗。

特に、黒田啓蔵さんの”魅力格上げ編”が気になります。


そして、今回は前回のベスコスに続いて”みんなのべスコス”。
Image title

コスメ愛が溢れる2018年上期のベスコスは、殿堂入りコスメも発表されていて、読んでいて楽しい♪


そして、毎月欠かせない100問100答は、”夏の落ち肌・老け肌”について。
Image title

うっかり日焼けや空調による乾燥等、夏ならではの悩みに対する処方箋が100個もまとめてあるので、いざという時助かります。


そして、表紙の石原さとみさんが何か落ち着いたシックなメイクだな・・と思っていたのですが、それもそのはず、もう秋の新色情報が!
Image title

ドラマティックなカラーが盛り沢山。

ワクワクが止まらない♡

帰省時期にチェック出来るブランドもありそうなので、チェックするのが楽しみ。


そして、今回の付録が凄いんです!次ページにて》》》

何と!

レスポートサックのポーチ付き!

これは集英社の11雑誌とコラボで、雑誌毎に形は一緒ですが模様が異なります。

個人的にはMAQUIAが一番可愛い!
Image title

マチは無いけれど、たっぷり入る大きさ。

早速帰省に持って行く予定です。

それにミノンの洗顔・化粧水・乳液・美容液のサンプルと、ベスコス入りの美白マスクは現品!

やっぱり今回も付録付きが断然おススメです。


ここ最近は外出もままならないくらいの猛暑・・。

そんな時こそ家でゆっくりお籠り美容。

少しずつ秋への準備を始めたいと思っています。


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share