先日ゆで卵の殻を剥いた時、心底こんなお肌になれたらいいなぁ・・と思いました、Misatoです。

こんにちは♪


娘の遠足でサンドイッチを頼まれ、卵サンドを作るべく準備していたのですが・・、あの真っ白でツルン!とした白身、羨ましく思う自分がおりました。

そんな私、既に四国の強い日差しにやられております・・。


という訳でコチラで早速ケア。
Image title

♥POLA ホワイトショットQX(5セット入り) 11,000円(税抜)

5月1日に発売されたホワイトショットのシートマスクバージョン。

ホワイトショットと言えばPOLAの美白シリーズで有名ですが、今回はシートマスクが登場したんです。
Image title

こんな感じでメインのシートマスクとフィルム状美容液で1セット。


今回のシートマスクは、今までのホワイトショットと違って『スライドクリア機能』という機能に着目。

何と・・メラニンが細胞間を移動出来ることを発見したそうです。

メダカがメラニンの分布をコントロールすることで体色を変化させていたことをヒントに発見したそう。

メラニンを他の細胞へ散らすことでお肌の表面(表皮)の細胞のメラニン量を均一にし、色ムラの無い、透明感のあるお肌に見せてくれるんだとか。

一箇所に目立つシミがあるより、お顔に散らしてしまえば目立たなくなるのでメラニン量は変わらないと言えば変わらないのですが・・、細胞が抱え込むメラニン量が多いと、不要になった物質(メラニン)を排出する機能が低下してしまうのだそう。

なので、一つ一つの細胞の本来の機能をしっかり活性化させる為にもスライドクリア機能は一役買っている訳です。

メラニンをコントロール出来るなんて・・驚き!!


フィルム状美容液は、特殊な濃縮製法によって作られたモノ。

気になる部分にピタッと密着して、狙った場所に美容成分を届けてくれます。
Image title

メインのシートマスクは、シートがしっかり厚みがあって◎。

美容成分はたっぷり24ml。
Image title

程良い厚みがあるので広げやすい!

しかも、美容成分がたっぷり含まれていてふっくらしたシートマスクなので、手の乗せただけでも気持ちが良いです♪


使い方・使ってみた感じは??次ページにて》》》

まず、化粧水の後に気になる箇所へフィルム状美容液を貼ります。

たっぷり化粧水を付けるのがポイント。
Image title

そしてシートマスクを上から重ねます。

このシートマスク、しっかり密着してくれて、しかもお顔の高い部分(日に焼けやすい部分)はシートマスクが重なるように設計されているんです。

これは優秀!

ちなみに、私はしっかり効果を実感したくて目元にも置いてみました。
Image title

5分~10分置いてから外します。

しっとりモチモチ。


素肌が綺麗ではないので載せるのを一度躊躇いましたが、一応・・。
Image title

イマイチ分からないかもしれませんが、実際は透明感がグッとアップしているんです。

顔全体で比較した方が分かりやすいかも。

薄いシミは”この辺になかったっけ?”と探すほど。

ホントに!

そこそこ目立っていたシミは完全に消えるということはありませんが、とにかくお顔全体が明るい。

色ムラが軽減されているように思いました。

1回でこの効果は凄い!


今までのホワイトショットは根本的な美白でしたが、今回のホワイトショットは即効美白。

イベントの前等にぴったり。

定期的に使うことで普段の美白ケアもより効果的にケア出来るそう。

この夏は頼りにしています♡


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share