不器用ですがセルフネイル派、Misatoです。

こんにちは♪


産前はジェルネイルを楽しんでいたのですが、産後はすっかりセルフネイル派になった私。

しかも家事育児に支障が無い長さということでネイルも短め。

なので、ネイルチェンジする時のネイルケアは、甘皮のケアとネイルの長さを短くした時に切った箇所をササッと整える程度でした。

(本当は切らずに整えるのがいいと思うのですが・・、気付いた時にはだいたい長さがある程度あるので切ってしまいます・・。)


でも!

アートはほとんどしない単色塗りが多いので、もう少し指先をキレイに見せられたらいいな、と思うようになり、コチラを購入。
Image title

♥KOBAKO ネイルファイル 1,200円(税抜)

ネイルファイルはもちろん持っているけれど・・ちゃんとしたツールが欲しくて。

こんな感じの手のひらサイズ。
Image title

実はコレ、簡単にスクエアオフに整えることが出来るんです。

不器用な私に最適。(笑)
Image title

目の粗さは爪の厚さに合わせてNo.1~3まであって、今回はNo.1と2を購入。No.1で整えて2で仕上げると滑らかに。

こちらはスクエアタイプですが、オーバルタイプもあります。


実際にどのように使うかは次ページにて》》》

サイドから見るとこんな感じに傾斜があるので、ここに爪を当てて左右に動かすだけ。
Image title

プロの技をヒントに開発した、独自設計のネイルファイルだそう。
Image title

フィニッシュする際は、同じ方向に 3回動かすと更に滑らかな仕上がりになるそう。


整えた後、今回はコチラのカラーに。
Image title

お気に入りのネイルズインク♪

チビ爪でもキチンと整えられているとグッと洗練されたように見える!(気がする・・。)

今更ながら再認識。

目立たないようで目立つちょっとしたパーツケア、アラフォーだからこそあれこれアートやカラーで盛らずに頑張りたい、そんな風に思うこの頃です。


ちなみに、甘皮はコチラで。
Image title

セラミック製の甘皮プッシャーにオイルが染み込んだタイプで、とっても楽~。


ちょっとした一手間でカラーが映えるので、これからも美ツールを味方にしていきたいです♡


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share