セルフネイル派、CHANELとTHREEのネイルが大好きです、Misatoです。

こんばんは☆


ゆっくりですが東京から連れて帰ってきたコスメ達についてブログアップしたいと思います。

そう、冒頭でカッコつけて(?)書いた通り、お気に入りネイルはCHANELかTHREE。

時々限定色に惹かれて他ブランドで買うこともありますが、この2大ブランドはぶれずに好き。

絶妙なカラーと塗りやすさ、そして速乾。

言うことナシなんです。


のですが。

出会ってしまった”NAILSINC”

イギリスにおける最先端のファッションネイルブランドだそうで、2015年2月に日本に上陸し、今年4月には表参道に路面店が。

そう、2015年2月と言えば・・、私もデパートのポップアップ情報を知って行きたかったのですが・・、転勤を言い渡された時期・・。

コスメどころでは無かったような・・。

(遠い目・・。)


という訳で、気にはなっていたんです。

マキア誌面でも良く見掛けますし♪

そうしたら、たまたま通りかかったデパートのポップアップでNAILSINCが来ていて。

吸い込まれるようにショップへ行ってしまいました。


NAILSINCの特色は、発色の良さ・カラーバリエーションが豊富であること・コラボアイテムがある、ということではないでしょうか。

Alice&Oliviaとのコラボが記憶に新しいですが、他にもヴィクトリア・ベッカムやアレクサ・チャンとのコラボもありました。

あれこれ気になりましたが、デイリー使いしやすそうなお色を店員さんと一緒にセレクト。
Image title

♥ダッチェス ウォーク 2,808円(税込)

コーラルピンクの可愛らしいお色です。

選んだ後で知ったのですが、たまたま新色でした♪

そして、面白いのは”ケール”が配合されているということ。

スーパーフードとして話題の”ケール”を独自に処方したシリーズだそうで、高い保湿効果を与え、強くしなやかで健康的な爪へ導いてくれるそう。

ネイルしながらネイルケア出来ちゃうなんて!

他にもスイートアーモンドオイルと抹茶パウダーを配合したネイルなんかもあるんですよ!

シリーズが色々あって、見るだけでワクワクします♡

Image title

そしてNAILSINCの特長は、刷毛が幅広な点。

ちなみに、手持ちのCHANELとTHREEで比べると、

Image title
こんな感じ。

上から、NAILSINC・THREE・CHANEL。

そして、他の2ブランドは刷毛の毛先が直線なのに対し、NAILSINCはラウンド型

なので、幅広でも爪の根元n綺麗にフィットし、意外と塗りやすいんです。

仕上がりはコチラ。

Image title

とっても発色が良くてツヤツヤでびっくり。

ノンパールで一度塗りだと所々にムラが出来てしまうのですが、2度塗りでツルンとした綺麗なネイルが完成します。

乾くのも早いです。

という訳で、これからもチェックしていきたいネイルブランドになりました♪


Instagram⇒

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share