最近、キリンの47都道府県の一番搾りを全種類飲むのが密かな夢になりました、Misatoです。

こんにちは♪


あ、飲兵衛ではありません。

限定とかご当地とかに弱いだけです。(笑)


て、昨日は!!

Image title

どん!!!

マキアブロガーが神戸に集合~♪


実は私が数日前に神戸に用事があって行けることになり、ふららんちゃんに連絡したら、Lilyちゃんちゃんも集まってくれました。

皆それぞれ忙しいのに・・、嬉しい。(涙)

Lilyちゃんはベビちゃんも連れて。

あ~、私にもそんな時期がありました(遠い目)・・。

(小さい頃のドタバタな育児の感覚はちょっと忘れつつあります・・。苦笑。)

凄く可愛くて終始癒されました♡


ランチは大丸のパティスリー トゥーストゥース サロン・ド・テラス大丸神戸店にて。

神戸の洋菓子屋さんだそうで、デザートだけでなくフードも充実しているサロンです。

Image title

グラタンにケーキまで付けたのに、移動してまたケーニヒスクローネのカフェ(右下の写真)へ。

神戸はオシャレなカフェが沢山!

カフェはしごは必須みたい。

歩いているだけでも建物がお洒落だったりして、また行きたいな~と思える街でした!


で、徳島からはどうやって行ったかと言いますと、バス。

淡路島を通って1時間40分くらい。

意外と便利なんです。

Image title

帰り際にゲットした神戸づくり。(笑)

バスでは飲まず、送り出してくれた主人のお土産にしましたよ~。

ちなみに徳島づくりは8月発売です。


関西方面のマキアブロガーは東京に比べると少数。

しかも今期も四国は一人かな(多分)・・。

だからメンバーに会えるって凄く嬉しくて。

マキアブロガーはただのコスメ好きじゃないんです。

外見だけでなく、内面も素敵な人ばかり。

話していると楽しいし、何だか力を貰えるんですよね。

帰りに皆でコスメを駆け足で見たのも楽しかったな♪

集まってくれた皆に感謝♡

送り出してくれた家族にも感謝♡


また会いに行けるように日々のやるべきことを頑張ります!

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share