大好きなパン屋さんで白玉とあんこが入った5月限定ベーグルをゲットし、そのもっちもち具合にお肌もこんなもちもちになりたい!と心底思いました、Misatoです。

こんばんは♪


々凄い進化しているように思います、日焼け止め。

自転車での幼稚園の送迎や習い事の送迎に追われる私は、一日中UV対策が欠かせません!

プチプラも使いますが、それらは塗る面積が広いボディメインで。

顔にはやっぱり信頼を寄せるブランドで、というのが私流。

(あ、プチプラが信頼出来ないという訳では無いです!顔は特に日焼け止め以外にも色々機能を求めていたりするので・・、私の場合。プチプラも優秀なアイテムが沢山あります。)

Image title

今回のマキアにもUV特集が。

UV選びに迷ったらこちらのページへ。

で、私のランキングは独断と偏愛が入り交じっていますが(笑)、参考になれば嬉しいです。


ということで!

今回は3,000円台でリピ買いしている日焼け止めをランキング!!

(あ、税抜です。税込にすると4,000円台になってしまうモノもあります・・。ご了承くださいませ~。)

Image title

もう、他の美セレブメンバーも記事にしたことが多数あるであろう、こちらのアイテム。

本当にどれも捨てがたい!

何て言ったって、

・ドラッグストアやバラエティショップで購入可能!

・3,000円台(税抜)!

・高SPF、高機能!

なので、デイリー使いで、しかも塗り直してしっかりケアしたい!って人にはホントにおススメなんです。


甲乙付けがたいですが、

早速第3位は!
Image title

♥資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C+ 35mL SPF50+/PA++++ 3,200円

Image title

3月にリニューアルした日中用美容乳液。

乳液でありながらUVケア&化粧下地という計3つの機能を兼ね備えているので、朝のケアは化粧水の後にこれ1本で日中の美白ケアが完了。

朝は何かと忙しい女性に嬉しい時短アイテムとも言えます。

乳液なので伸びが良いのはもちろんのこと、さらっとしていて薄ーいヴェールが紫外線等からお肌を守ってくれる感じ。


エリクシールは夕方までハリのある明るいお肌に、がコンセプト。

日中家事に育児に慌ただしくしていて、夕方にはお疲れ感がしっかりお肌に出てしまう私には有り難いアイテムです。

というのも、このUVはエイジング美白ケア×メラニン美白ケアというWで攻めるスキンケア。

年齢を重ねるにつれて気になってくるお肌の明るさに重点を置いたそうで、コラーゲンエキスパートのエリクシールが実現させた最強UV。

お弁当作ってバタバタと幼稚園へGO!なんて日々もこれさえあれば安心。


続いて2位は?次ページにて》》》

第2位は!

Image title

♥富士フィルム パーフェクトUVクリアソリューション SPF50+/PA++++ 30g 3,900円

Image title

やっぱりこれは外せないでしょ、のアスタリフト。

富士フィルムの独自技術でDeep UVAもしっかりカット

Deep UVAを世界で初めてカットするのを可能にしたのが富士フィルム。

絶大なる信頼でうっかり日焼けから身を守ってくれるお守りのような存在。


紫外線を浴びると、UVアクションカプセルというカプセルが弾けて美容成分が肌に浸透するそうで、UV対策をしながらスキンケアが可能というのもポイントが高いです。

肌にあたる”光”をコントロールして肌色をキレイに見せるライトアナライジングパウダー配合。

光をコントロールする・・これは写真を専門とする富士フィルムならではの技術ではないでしょうか。

ピンク色のクリームがお肌をキレイに見せてくれます。

すーっと伸びて、さらっと軽い感触。

汗や皮脂に強いのに、専用クレンジング不要というのは嬉しい。

そして、UVセンサーキャップでDeep UVAをいつでもチェック出来ちゃうユニークなパケ!

Image title

(この日は曇りだったのであまりキャップの色に変化がありませんでしたが、紫外線が強い日は紫色になります。)

ダマスクローズの香りにも癒されます。


いよいよ1位!次ページにて》》》

第1位は!!

Image title

♥デューボーテ UVプロテクトエッセンス SPF50+/PA++++  60g ノープリントプライス

Image title

ノープリントプライスですが、私は3,000円で購入しました。

UV-Aをしっかりとカットし、化粧下地としてもOK。

汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプ。

見た目、やや固そうなクリームですが、伸ばすととっても軽くて。

するする伸びる~。


デュウボーテと言えばエイジングケア

保湿には特にこだわっていて、フランスのブルターニュ産海藻エキスであるヴィターレを配合。

実は今回、こちらを1位にした理由は『保湿力』なんです。

どれもホントに僅差っていうくらいなんですが。

個人的にはこちらの保湿力が本当に抜群で。

何回塗り重ねても重くならないし、きしまないし、一日中快適!

デュウボーテの日焼け止めは美容液の保湿カプセルでUVカット成分等を包み込んでいるんだそう。

だから伸びの良い滑らかな付け心地で潤い効果がずっと続く!

そして、3つの中で一番容量が多く、まさにコスパ・コスメ!


今年の夏はこの3種をメインで乗り切ろうと思っています♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share