今は関西在住ですが・・、前世は関西人だったのではないか?!と思うくらい柄物・カラフル物大好きです、Misatoです。

おはようございます♪

ちょっと語弊がありますよね・・。

すみません。

あくまでイメージです。

華やかなイメージです。

かと言って関東が地味かと言いますと、違いますが・・。

これ以上言うと苦しくなるので止めます。(笑)

で、本題ですが。

フットネイルを新しくしました♪

普段はだいたい赤一色のシンプルネイルなのですが、今回はこんな感じ。
Image title

キラッキラな大粒ラメを使用。

親指にモザイクタイルのように敷き詰め、他はランダムにちょこっと乗せて、シルバーで囲みました。

使ったのはコチラ。

Image title

・・100円ショップセリアで購入したフレークネイルグリッター05

♥ホワイト・・シャネル #613

♥シルバー・・アナスイ(以前の限定。キャップがミニーマウス♡)


実は、100均ネイルってあまり買わない人です。

他のブログ記事を読んでいいなーって思うことも多々あるのですが、大好きなブランドでお気に入りのカラーを見付けて長く愛用するのが好きなので、100均まで辿り着かないと言いますか・・。

元々アート等はしない単色ラバーなので、カラーバリエは少数で十分なんです。

たまーに冒険カラーをドラッグストア等で見るくらいです。

何で今回購入に至ったかと言いますと、”大粒ラメ”

通常タイプのラメだったらそこまでときめかないかも知れないのですが、”大粒”に惹かれました。(笑)

そこで、手持ちのラメと比べてみることに☆


ラメはどんな感じ?!次ページにて》》》

これまた手持ちのアナスイの赤いラメと比較。
Image title

分かります?!

やや大きいですよね?!

こちらの大粒ラメは良く見ると六角形になっており、それで(丸の大粒ラメよりも)より大きく見えると思います。

マルチカラーラメが可愛すぎる♡

これが108円!

100均で久々に興奮。(笑)


そもそもこれを買う時に頭に浮かんだのが、マキアオンラインのこちらのページ

一瞬私も全部の爪にラメを敷き詰めてみようかな?と思いましたが・・、今回はちょっと大人しく。

ホワイトを使ったことでちょっと爽やかに仕上がりました。

敷き詰めた親指にも背景ホワイトを塗ったので、先程も書きましたが何だかモザイクタイルのように。

きっとラメの背景カラーや敷き詰め具合で雰囲気がちょっと変わりますね!


この夏は単色塗りにちょっとプラスしてキラッキラな夏を楽しみたいと思います☆☆

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share