ねぇ、ダイソーのコスメが

行くたびにパワーアップしてる

気がしてならないの!!!


というわけで本日は!

先日購入したダイソー眉ティント

眉毛を描いてみるわけです。


購入したのはダークブラウン。

(ライトブラウンと黒のティントもあった)


私は元々眉毛薄くて細くて

ひと昔前のヤンキーのようなので

本当に眉毛は

旦那と同じくらい大事にしています。

(イイ嫁アピール)


元々の眉毛はこんなかんじですよ。


ダイソー眉ティントは

塗ってはがすタイプではなく、

*剥がすタイプのフジコ眉ティントの記事→コチラ

Image title

マーカーのように書いていくタイプ。


お風呂上りにスキンケアをした後

のせていきます。


このダイソー眉ティントに限らずですが、

乾燥した肌にのせてください

との注意書きが眉ティントには

よく書かれているのですが、


冷静に考えてもみて?


スキンケアしないで、肌乾燥させて描くなんて

まじで拷問じゃないの。


ただ、顔に油分が多いと色が

定着しにくいのも事実。


というわけで、私はスキンケア後に

ティッシュや綿棒にお風呂の温度くらいの

お湯を染み込ませ、

毛流れに逆らって油分を拭き取るように

しています。


これ、やるとやらないでは

まじでモチが変わるので、

ぜひ!やってください。


塗っていきまーす。


ペン先が少し太くて、眉尻はちょっと難しいので

まずは思いっきり描いて


描き終わったら、先ほど濡らした綿棒や

ティッシュを使って、はみ出した所を

拭いていくようにすると、失敗なく

のせやすいです。


(もし取れにくい場合は乳液を

付けた綿棒で拭くとよいかも!)


描き終わったあとはこんな。

Image title

はがすタイプに比べてインパクトは少ないです。


そして就寝。

はい、朝。

Image title

完全な寝起き。

洗顔すると濃くなっていた部分が

少し薄れて自然な着色に。

汗や皮脂が多くなる夏は本当に

眉毛が消えやすいので、

肌にしっかりついていてくれると

まじで便利ですよね。

眉メイクも短縮できるし!

これぞ時短女子!時短!時短!

ちなみに、何日間色が残るかも

試してみました。


3日目くらいまでは結構残ってる感ありますね。

じゃあ実際のところ、

はがすタイプとダイソーマーカータイプ

どっちがいいの??と聞かれるとですね。

個人的には、、、

はがすタイプを使う

薄くなってきたら、リタッチ用

としてマーカーを使う。

というのがいいように感じました。

(もちろん、どちらか1本だけで

使うというのも、問題ありません。)

眉毛がしっかりしていると、

スッピンも少しだけ恥ずかしくなくなるよ!

(ま、眉毛なくてもたいして気にしてないけど。)

ダイソー行ったら見てみてねー。

それでは!

ばいばいきーん。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share