ちょっと前から買いたいと思っていた

セザンヌの新作リップ。

Image title


セザンヌ

ライナー&リップ

600円(税抜き)

公式サイトはコチラ


可愛すぎる3色展開ですが

Image title


上から

20ピンク系

10ベージュ系

30レッド系

(なんとこないだ友達とゴハンを食べに

行ったら、みんな持ってたという奇跡w。

というかみんな持ってたから私も買ったやつw)


私は10ベージュ系をゲットしました。

ベージュの口紅って少しギャルっぽく

なってしまいがちというか、

なかなか合わない色が多くて、

あまり持っていなかったのですが、

こちらはピンクよりのベージュで

ものすごく肌になじみやすい。


顔色が悪く、リップラインが

くすみがちな時もこれで輪郭だけ

とったりして、“不機嫌顔”の

対策にも使用中。


控えめでどんなメイクにも

合わせやすいので、1本持っておくと

便利かなーと思います。


(お試ししただけですが、、、

20ピンク系もイエベさんにも合いそうな、

なじみピンクだったので、

“なかなか合うピンクがない!”

と思ってる方は、一度チェック

されてみるとよいかもです。

30レッド系も濃すぎず、

個人的にはこちらも気になりました。)


スリムなフォルムでポーチやバッグの中で

場所を取りにくいのもいいのです!


キャップを開けると長方形のような

芯のリップが見えます。

Image title


特徴的なその形のおかげで、

端を使えば細く、全面をつかえば太く

唇を塗りつぶすことが可能。

太さを自在に変えやすいのが◎。

Image title


早速使っていきましょう!


まず、リップを2~3㎜ほど繰り出し

Image title


リップの端を使ってリップラインを

一周とったら

Image title


内側を塗りつぶすだけ。

Image title


塗り心地は引っかかるかんじもなく、

けっこう滑らか。


塗ったあとはこんなかんじ。

Image title


ツヤツヤすぎず、セミマットな仕上がり、

自然な発色がいまっぽいですよね。

色自体があまり濃い色ではなかったので

色モチがものすごい良い!!

というのはあまりありませんでしたが、

朝つけて、ランチ前くらいまでは

残ってるかな??というかんじでした。


落ちない口紅が知りたい!という方は

こちらの記事をどーぞー♡

KATEやちふれ、エスプリークetc.プチプラリップの落ちにくいランキングはコチラ

(前編&後編で大量紹介中です!)


1本持ってると何かと使えそうな

セザンヌ ライナー&リップ。

みなさんもぜひチェックしてみてねー!


そのほか、セザンヌの落ちにくい&

崩れにくいメイクのための

オススメアイテムはここからチェックして~


*消えにくい眉毛にはこれ!

*メイク直しが格段にキレイに仕上がるよ!

*メイクの長井かおりさんもオススメしてた名品


それでは今日はここまで!

Image title


ばいばーい!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share