だんだん暖かくなるのはさー

テンション上がるからいいとして、

毎年どうにかならないかなと

頭を悩ませるのが


*メイクの皮脂崩れ

*からの毛穴落ち

*メイクヨレとムラ


わかるよね!!!


今回はそんなお悩みに対応すべく!

人気のプチプラコスメ

CEZANNNE(セザンヌ)

で叶える崩れにくいメイクアイテムの

オススメを!!今日から3日連続!

3本立てでご紹介したいと思っています!


早速初日はこちらから!!

Image title

Image title


セザンヌ

アイブロウ コートN

460円(税抜き)

公式サイトはコチラ


本当によく買っているアイテムのひとつ。

顔の中で崩れやすい部分て、Tゾーン、

小鼻の周り、そして眉毛。じゃないですか~


なんと驚きのワンコインプライスで!

1日中美眉がキープできるのであれば

こりゃ買うしかないでしょ!

というものです。


キャップを開けると、マニキュアのような平筆。

Image title


サラっとした速乾性のあるテクスチャーで

塗ったあともベタつくことなく快適。

Image title


眉の毛流れに沿って、眉メイクが終わった後

ひと塗りすればOKで超カンタン。

Image title


(液が乾くまでは擦ったりするのはNG)


朝メイクして、1日を過ごし、

夜はジムでトレーニングしましたが、

終わったあとも


こんなにキレイにのこってるわけよ!!

Image title


分かりやすく手に眉を描いて実験してみました。

こちら!!

Image title


*上が眉を直接、パウダーとペンシルを使って

手に描いた状態。


*下が皮脂が出たことを想定して

オイルを塗ってから描いた状態です。


両方ともアイブロウコートをひと塗りしました。

まず“こすれ”は??というと

Image title

Image title


オイルを塗った下の方は少しとれて

しまいましたが、だいぶ残ってる方かなと。

というのもアイブロウコートをせず、

オイルを塗ってから眉を描き、擦ってみると

Image title

Image title


そう。結構落ちてるでしょ。


全く落ちない。というわけではありませんが

日常生活の中で、ここまで眉毛を擦ることって

ほとんどないと思うのでw。

十分かなという印象をうけました。


つづいてぬるま湯で1分ほど流してみました。

Image title

Image title


ほとんど気にならない程度ですが、

若干薄くなったかな??と思うものの

全く塗ってない方を見ると

Image title

Image title


かなり落ちてしまっています。


ぬるま湯をメイクしたまま1分間

浴び続けることもないと思いますがw

アイブロウコートの優秀さは

分かって頂けたのでは!?


暖かくなり、汗を拭くシーンや

皮脂を抑えなければならない場面て、

これからどんどん増えますよね。


やばい!眉毛がない!!!

なんてピンチを防ぐためにもw

ぜひ毎日のメイク後に追加してみてください。


元々、眉毛が薄い私なんて

もはや何本リピートしたか

分からないくらいですよ。


ぜひチェックしてみてね!!

それでは今日はここまで!

アイブロウコートNはコチラから


ばいちゃー

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share