基本的には家でダラダラしてるのが
好きな人なんですけど。


そんな私だってたまにはあるわけ
急なアフターファイブのお誘いとかさ?

含みましたけど、女子会というやつね。

いや!でも!!!

どこにイケメンが落ちてるか

分からないからね。


一応、大人女子としては
キレイなメイクを保っておきたい。
というのが心理じゃない?

皮脂を抑えて、上からお直し用のパウダーや
ファンデーションをのせたりしても、
直した瞬間はいいんだけど、

なーぜーか!!!!
夜7時くらいに直したメイク、11時くらいには
もう元通りボロボロに。。。
なんてことありません???

私だけではないはず!?

一度崩れたメイクは直らない!
というのが、定説のようになっていますが、
アフター5のメイクをなおすなら!

これまじでおすすめです。
Image titleImage title
セザンヌ
皮脂テカリお直し液【化粧下地】
(部分用)
580円(税抜き)
公式サイトはコチラ


メイクが崩れにくくなる下地って数あれど、
メイクの上から崩れたメイクを直す下地って
ちょっとめずらしいな~と思うわけ。

ピンクのキャップを開けると、
マニキュアのような平筆が。
Image title
少し半透明の液体ですが、肌にのせると
白っぽくなることも、濁ることもありません。
Image title
テクスチャーはジェルのような
とろみがあり、少しヒヤっとする冷感タイプ。
肌に引き締め感を与えてくれるのも◎。

早速気になるテカった小鼻にのせていきましょう。

まずはティッシュや油とり紙を使って

軽く皮脂をオフしてから。

Image title


塗るときは筆を使っても、指で付けてもOK。

私は筆でのせてから、指で伸ばしています。

Image title

Image title


大きさの異なる、3つのソフト

フォーカス効果パウダーが含まれている

ことで、塗った瞬間から肌をサラリと

マットに。毛穴もぼかしてくれることで

メイク仕立てのような滑らか肌が完成する

というわけね。


速乾性があるので、塗ってすぐメイク直しが

できるのも特徴です。


ヨレにくく、塗った肌もキシんだり

しないのがいいですね。


直す前はこんなかんじ。

Image title


メイク直ししたあとがこちら。

Image title


肌もサラッとするので、ファンデーションを

重ねるのもラクラクです!


オイルを塗った後の肌にのせてみて

比較するとこんなかんじ。

Image title

Image title

Image title


しっかりテカリが消えているように

感じました。


容器も細く、コンパクトなので、

ポーチにひとつインしておくと

便利ですよ~

ぜひ使ってみてね!!!


明日もオススメのセザンヌ名品

アイテムを紹介します!


お見逃しなく!!


昨日のワンコインでお釣りがくる!

セザンヌ眉キープアイテム情報は

コチラから。

Image title


それでは今日はこのへんで!

ばいばい~

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share