そういえば、以前もダイソーで

激推ししたい美容アイテムランキングを

書いたことがあるんですが↓

こっちも超リピしてるオススメアイテムです!(クリック!)


いや、まだまだあるんですよ。


ダイソーの美容アイテムは、本当に!

いろんなの試しているんだけど、

今回は勝手にAyakoの選りすぐりを!

前編&後編でお伝えしたいと

思いますですマス!


それでは早速~

第6位!

Image title


はじめての温灸

ポカポカ手足じんわり


あやこはお灸好きですよう。

手足はしょっちゅう冷えるし、肩は凝るし

ちょっと気になる所にお灸をつけるだけで、

ラクになってくるという不思議。

お灸まじでナメちゃいかん。


やってみたいけど、どうなのかな~

なんて思っている方は、まずは100均で

試してみるのがおすすめ。


私は冷たさを感じる場所凝ってる部分

貼っていますが、ツボにキチンと貼りたい!

という方は裏面の説明書を読んで貼るのも◎。

Image title


(前に鍼灸師の方に聞いたことあるんですが、

家でやる場合は、ツボにこだわりすぎずとも

良いとのこと。気になる部分でオッケーなんだって。)


調熱シートもついているので、

Image title


まずは、シートを貼ってみて、

慣れてきたらシートを外したりして

熱さを調節してみてください。

Image title

(真ん中を抜かないと熱さは弱くなります。

逆にシートを貼らないとお灸本来の熱さになります。)


私はお灸の臭いが気になるので、

ふだんは換気扇の近くで行っています。


火をつけてからは5分ほど。

少しずつ温まってきますよー。

Image title


私は今回、紫のタイプを購入しましたが

他にも種類があったので、お好みに

あわせて決めてみてください。


終わった後は水に浸けてから捨ててね~

Image title


つづく第4位!

Image title


繭玉 まゆだま

すみません。

パッケージは捨ててしまいました。爆

100円で何個か入っていたはず。。。


毛穴がザラついて仕方がない時や、

小鼻の角栓が気になって仕方ない時に

使っているのが繭玉。


敏感乾燥肌の私にはスクラブ洗顔だと

強すぎる時も多々ありまして、、、

パーツに使うには超オススメです。


まゆだまをしっかり濡らしてから

Image title


気になる部分を優しくこすります。

Image title


シルクのチカラってすごいなーと

実感できる逸品なのですね!!


何度か使っていくうちに毛羽だって

落ちにくくなったと感じたら

取り換えて下さい。


お風呂場に置きっぱなしにしておくと

臭くなりやすいので(おそらく雑菌)

換気のいい場所での保管を

心掛けた方がよさそう。


かーらーの第3位!⇒

シリコーンかかとパック

Image title


顔のパックはもはや超大人気アイテムですが

Image title


かかと用も登場していたので購入してみました。

Image title


ボディークリームと併せて使用します。

(私は保湿力のあるニュートロジーナと

一緒に使っていますよー!)


使用するのは入浴後がベスト。

角質が柔らかくなったかかとに、

しっかりとクリームを、気持ち厚めに塗り

Image title


Image title


かかとパックをオン。

Image title

Image title


顔用のシリコーンパックよりも厚手に

なっており、クッション性があるのが特徴。


ちょっと滑りやすい気がするので、付けたまま

歩き回るのはオススメできませんが、


私はお風呂上りにすぐ装着。

スキンケア

身支度して

髪の毛乾かして

全部が終わったら外す。


だいたいここまでで15分ちょい。

外したあとの踵はいうと

Image title


MAXフワフワ~!!!

感動です。


ちなみに夜寝てる間に付けるのどうかなーと

思ってやってみたんですが、朝起きたら

外れてました。残念。

お風呂上りが一番良さそうです。


気になる後編はまた明日!

第2位と1位、プラスで番外編もお伝えします!


お楽しみに!

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share