記憶を思い起こすと私ね、以前、

歯めっちゃ黄色くしたことあるんですよ。


当時、超お気に入りの歯が白くなる

歯磨き粉があったのね。

その魅力をいかに伝えようかと考えて、

約1か月くらい、1本78円くらいで買った

激安歯磨き粉にかえて、、、

コーヒーとか紅茶とか

カレーとかビーツの缶詰とかさ

元々色素沈着しそうな食べ物が

好きだったのもあってよく摂取してみたの。


努力のかいあってか?想像の通り

歯は見事に汚くなりました。

歯磨き粉って、何でもいいわけじゃないんだよ!

っていうのが証明できただけでなく、

超ありがたいことにブログのアクセスも

むちゃくちゃよくて、もだえるくらい

嬉しかったあとに残ったのは

汚くなってしまった自分の歯。


これほんと笑えないし、喋れないし

てゅかどこにも出かけたくないし。

(その時の歯が汚い記事はブログの最後でリンクはりますね笑)


はい、みなさんもうお分かりですね。



白い歯って本当に大事ってこと

あやこは身をもって痛感しました。

二度とあんなブログ書きません。

(いや、私のことだからやりそうだ笑)



前置きがやたら長くてすみません。


そんな経験から、歯の白さにこだわりを

特にもつようになり、ホームホワイトニング

したり、いろいろやってみたんだけど、


ついに!!!!このたび!!

オフィスホワイトニングデビュー!

してみました!!!


ネットでいろいろ調べてみたり、

オフィスホワイトニングをしている友人に

いろいろ聞いたりしつつ、

今回はここに行ってきましたわ

Image title


ホワイトラボ 東京

銀座院

サイトはコチラ


元々、歯科医師常駐の渋谷にある

ホワイトニング専門店なのですが、3月3日に

銀座院がオープンするとのことだったので、

こちらを予約して行ってきました。


渋谷院には銀座院にない、トライアル

プライスのものやクイックに30分程で

隙間時間を使い、受けられる施術もあるようなので、

好みに合わせて決めるのでもいいかも。



正直に選んだ理由をお伝えすると

スタッフが女子のみというのと

(なんとなく口の中を私はあまり男の人に見られたくない)


ホワイトニング専門で経験が多そう

という安心感があったから。

そしてなによりリーズナブルな

価格設定にひかれました。


こちらではしっかりと元々の歯の

黄ばみもとり、白くしてくれる、

質の良い薬剤を使用しているとのこと。

(施術しているときにドクターに教えて

もらったのですが、ホワイトニングを

よく行っている人は、この薬剤がこの金額で

出来るの!?と驚かれるとか。)



では早速!!

施術のレポしちゃうよ~


私が受けたのは

“口元美人!銀座スペシャルコース”

60分、33,000円

Image title

(許可をもらって撮影しています)


クリーニングと薬剤を2種類使用した

贅沢コース。

大きな笑顔を作った時に見えやすい

上下の歯10本ずつ、計20本を

きれいにしてもらえます。


ふかふかの寝心地バツグンなソファーに

横たわり、まずは薬剤がしっかり浸透

するように歯のクリーニングから。


その後、フェイスカバーと口を

開けとく器具をサラっと付けられます。


じゃーん

Image title


もうひとつおまけに⇒

じゃーん!

Image title


そう!!!

秘蔵衝撃映像以外の

なにものでもありません笑

(なのでメンズには見られたくない)


とはいえ今回、私が写真をお願いしたので、

こんな衝撃映像が撮れましたけど笑

別に自分からは見えないので、

ぶっちゃけ全く気にはならないかな。


本題のホワイトニング自体は

3回に分けて行われます。


1回目はマイルドな薬剤を使って12分照射

2回目と3回目は歯茎が染みにくいように、

歯茎保護のパックを施してもらってから

1回目よりも少し強めの薬剤を塗布して

照射を12分ずつ。

Image title


耐えられない程ではありませんが、

2回目と3回目の強めの薬剤を塗って

もらった時は少しだけムズ痒いような?

不思議な感触がありました。

(人によりけりだそうです。痛く感じる

場合は痛み止めも処方してもらえるようです。

私は必要ありませんでしたが。)


照射が終わったあとは口をすすいで

歯のトリートメントを。

染み込みやすい状態だからこそ、

歯の美容成分を含むトリートメントを

塗ることで、ツルツルで色モチの良い状態に

してくれるんだって!!!



ホワイトニングした当日は赤ワインや

コーヒー、カレーといった色素沈着しやすい

食べ物&飲み物は避けた方がよいそうです。


それではみなさんお待ちかねの!?

Before&Afterを公開します!!

じゃーん!

ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_1
<p><strong>施術前</strong></p><p>ホームホワイトニングの経験があるので、普通よりは白い方です。</p><p>さて、ここからどのくらい白くなるのか、、、楽しみです!!</p>
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_2
<p><strong>施術直後</strong></p><p>しっかり、3回に分けて薬剤を塗布&amp;照射してもらったことで施術前よりも白くなってます!当日は歯に色が付きやすい飲み物や食べ物は避けるのがベター。</p>
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_3
<p><strong>施術翌日</strong></p><p>直後よりも少し白くなったような!施術後は少し歯がむず痒いような感覚がありましたが、翌日にはほとんどありませんでした。</p>
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_4
<p><strong>一週間後</strong></p><p>日を追うごとに白くなっていき、一週間後には、ここまで白く!!!笑顔にも自信がつきますよね!!</p>
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_5
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_6
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_7
ぶっちゃけオフィスホワイトニングってどれくらい白くなるの?体当たり体験レポ!_1_8

施術前、施術後、翌日、1週間後です。

日を追うにつれてどんどん白くなって

いってるのが分かりますでしょうか??


いや、まじでまじでまじですごい。



私は元々ホームホワイトニングを

していたので、通常よりは白い状態であった

そうなのですが、なんと!かなり白く♡

めっちゃキレイになりました!


嬉しくって悶えそう。


ホームホワイトニングをしていた時は

自分のペースで出来るというメリットが

あったものの、、、

専用マウスピースを作り、薬剤を塗って

なにも飲み食い出来ずに数時間ほど

待たなければならなかったり、


めんどくさくて、つけっぱなしにして

寝てたことで、私は知覚過敏症状が

出てしまったり。。。

(長い間放置するのはダメだったらしい。)


そんなこんなで薬剤がなくなったあと、

歯医者さんに買いに行くのも億劫になり、

ある程度白くなった所でやめてしまいました。


もちろん!私のようにめんどくさがりで

なければ、ホームホワイトニングも

一つの手としてアリかな!!とは思います。



今回受けたホワイトニングは3か月から

半年ごとに定期的に受けるのがベストだそうです。

(長い人は1年くらいは真っ白な状態だとか)



セルフホワイトニングがたくさん

出てきたことで、歯が脆くなりやすいとか

歯茎に悪いとか、ネットを見ると

いろんな情報があるけれど、


個人的にはいろんなものがあるからこそ、

わたしは医療用の安全性を取りたいし、

今後の歯のアンチエイジングにもなるような

口の中全体のケアをしていきたいなと思います。


歯が白いとマジで自信つくやつだよ♡

みなさんもぜひチェックしてみてね。


それでは今日はここまで!

Image title

歯の表面もツルツルなったよ。




ちなみに歯を汚くした例のブログはコチラ笑。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share