☑毎朝コーヒーを必ずのむ

☑毎日紅茶も飲む

☑チョコレート大好き


本当にどうでもいい情報ですが、

Ayakoは歯が汚れる食べ物や飲み物が

大好きです。


そんな私が、今回はおうちでできる

歯を白くする方法について

お気に入りのアイテムとあわせて

アップしたいと思います!

めっちゃ効果あるよ!お見逃しなく!


では早速!ひとつめ!

Image title


ナノテクノロジー

薬用アパコートS.E.

120g 2,000円(税抜き)

ヤクルト

サイトはコチラ


そう!あの飲むヤクルトが発売している歯磨き粉です!


歯肉炎、歯槽膿漏といった歯周病を予防する

薬用ハイドロキシアパタイトを配合。

乳酸菌発酵エキスも配合され、

歯を白くしてくれるタイプのもの。


いろいろな歯磨き粉を試してきたものの、

これはすでに数えきれないくらい

リピートしています。


というのも、

まじで、すんごい汚れが付きにくい!

そして、就寝まえに歯磨きしてから

翌朝の口内のネバつきが少ない!

というのが超お気に入りポイント。


何故歯が汚れないのか、何故白くなるのかは、

ヤクルトさんのサイトを見て頂くとして、、、

(だって説明が難しいんだもん。)


どれだけ汚れが付かなかったかを

1か月(実際には1か月半)

薬用アパコートS.E.をやめて

実証することにしました。

(歯を汚す努力をする美容ブロガーもどうなんだっていう笑。)


余談ですが、母に歯を汚すチャレンジしてるって

話をしたらガチで怒られました笑。

アラサー女子、母に叱られるの巻。

てへ♥(マネしないでね♥)


ではでは!

チャレンジ前の歯がこちら↓

Image title


ま、誰も私の歯なんて見たくないと思うけど。


この後、1か月半の間、某ドラッグストアで買った

某歯磨き粉(激安78円)に変更して使い続けた結果⇒

(ちょっと汚いので深呼吸してからクリック笑)

じゃーん。

Image title


見比べてみると

じゃーん。

Image title


めっちゃ汚くなりましたー!


毎日、朝昼晩と使用していると、

実際歯が白くなるということに気づきにくいのですが、

ガチでやめてみると超分かりやすいですね!


正直、2,000円(税抜き)って、

歯磨き粉にしては高級ですよね。

でも、いままで試したどんな歯磨き粉よりも

わたしはステインが付きにくいと思ってます。

本気でオススメです!


とはいったものの、

もうここまでくると、いくらヤクルトの歯磨き粉を

使ったところで、すぐには落ちません。

(研磨剤で削るタイプではないので。)


なのでー、付いてしまったステインにはこちら!

Image title


速攻美白

ホワイトニングスポンジ

ポリリンキューブ

3個入り 500円(税抜き)

MUSEE WHITENING

サイトはコチラ


口の中でも使えるメラミンフォームに

体内にもともと存在するポリリン酸を染み込ませ、

汚れを浮かせて落とし、コーティングまでしてくれる

という、オーラルケアアイテム。

Image title


小さなスポンジが1つ1つ包装されて衛生的、

しかも持ち歩きにも便利だから、

急なデートの前にも使えるよ♪


で、実際に使ってみたところ、、、

Image title


おー!戻った!

(私の場合、まーまー時間かかったけどね。)


ヤバい!歯に汚れが!?どうしよう!?

なんて時にポーチの中に忍ばせておけば

安心です!!!


最後に、紹介するのは削らないステインの落とし方⇒

Image title

トゥースティックシャイン

TO PLAN

たしか1,000円くらいでマツキヨにて購入

サイトはコチラ


ペンタイプのアイテムで下部を回すと

先のブラシに薬液が出て、歯に塗る仕組み。

Image title


歯間についてしまったステインに有効です。

添付して数分おき、その後すすぐだけでOK。


ただ、先程紹介したミュゼホワイトニングに比べて

スグにキレイにはなりません。

(数日塗ってると変わってくる。)

1日2回程使用するのがオススメと記載されていたので、

普段のケアの一環として、使用するのが良さそうです。


歯を汚くしている間は、喋るのも気になるし、

笑うのも気になる。。。(喋りまくってたけど)

白い歯じゃないと、こんなにも嫌な気分に

なるものかと、痛感いたしました。


ぜひみなさんも、自信のある♥

白い歯目指して♥トライしてみて下さいね♥


(後日談ですが、やっぱり歯医者さんに

クリーニング行きました。

みなさんはまじで真似しないでね笑。)


それでは今日はこのへんで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share