美肌のための基本の“キ”といえば洗顔ですが、

最近、毎朝の洗顔に必ず取り入れてるものがコレ!


Image title

TSUDA SETSUKO

T’sマッサージ ウォッシュ ジェル

100g 3,500円(税抜)

サイトはコチラ。


最近、“オススメのスキンケアなに?”

と聞かれると、必ず

“スキンバリアバーム!!!”


と答えてるくらい、ハマりまくってる

TSUDAコスメ♥♥♥


以前、紹介したブログはコチラから↓

私の超ベストコスメ!!毛穴レスへの道は

人気のバーム美容でゲットしました♥

Image title


なんと美セレブのchisaちゃんも

お気に入りだとか♥⇒コチラ♥


実は先月、あまりにも好きすぎて、

津田先生のスキンケアセミナーに

参加して参りましたー!

Image title


津田先生、めっちゃ肌キレイ!!!


当日に教えてもらった、

T’sマッサージウォッシュジェルが

なかなか良さそうだったので、

早速ゲット!

してみたところ、

超大ヒット!


しかも「津田攝子式静脈マッサージ」

あわせて行うことで、マジで変わります!

Image title


マッサージジェルのおかげで肌がモチモチ♥

みたいな、想像のたやすい結果だけでなく、

小顔矯正でもしたんじゃないかと思うような

変化にびっくりすること間違いナシ!


では、早速静脈マッサージをしながら

洗顔する方法をレクチャーしちゃうよー


まずは3つの目標ポイントを理解しましょ♪

Image title


・耳珠(じじゅ)耳の穴の前

・耳垂(じすい)耳たぶ

・マンディブラーノッチ 

顎の骨の角から1cm程内側のくぼみ


↑この3点に向かって、静脈をながします。


ちなみに私が使用しているのは、顔色UP!!

メイクノリUPを目指しているので、

基本的には朝。


マスカット大くらいを手に取りましょう。

Image title


よく見るとタラコみたいなピンクのプチプチが入っています。

見える??


スクラブっぽく見えるのですが、

これは美容カプセルで、マッサージしていくうちに潰れ、

お肌に美容成分が馴染んでいく仕掛け♥


手が滑りやすいように、顔全体にジェルを伸ばして。

Image title


①手の平全体を押し当てながら、

こめかみを通りマンディブラーノッチまで。

Image title


②両手で鼻を覆い目の下まで手を下す。


③目の下から手の平全体を押し付けて圧を加えながら

マンディブラーノッチまで落とす。

Image title


つづく→

④顎を上げて上を向き、4本の指の腹全体を使って

首の軟骨部分(内側の出っ張ってる所)

やや外側を意識して鎖骨に落とす。


⑤外側の出っ張っている所を触りながら、

手の平全体を使って流し落とす。

Image title


⑥両目を覆って4本の指の腹全体に圧をかけながら

耳珠に流す(上下のまぶたとも。)

Image title


⑦ヤッホーのポーズからスタート

親指は顎下に軽くかけて耳垂へ流す。


⑧小鼻から耳たぶの付け根まで

少しずつ下にずらしながら3回流す。

Image title


⑨手はチョキのポーズで顎の先端を挟み、

耳たぶまでなぞり。


⑩そのまま手の平全体を使って下まで流す。

Image title


もう一度④と⑤を繰り返す。


これで1セット。

津田先生は1回3セット(所要時間約5分)

を推奨されていますが、

なんと、1回やっただけでもかなり変わります!

Image title


ね???

というわけで、寝坊した時は1回しかしてません笑!


この津田攝子式静脈マッサージですが、

津田先生は旦那さんの

「癌患者さんの手術の時、首の太い静脈を糸で

縛った患者さんの顔は翌朝ぱんぱんにむくむけど、

しかしリンパ節を切除し縛った患者さんの顔はさほど腫れない。

むくみの主犯は静脈だ」との言葉を聞いて、

通常のマッサージ法とは異なる、

静脈が心臓へキチンと戻れる、下へ流す方法を考えたんだとか。


とても詳しく説明して頂いたのですが、

勝手に超簡単にかみ砕くと、

心臓から動脈を通って血液が送りだされ、

栄養を使い果たしたあとの老廃物や

余分な水分は再び静脈とリンパに再吸収されます。

(ようは、うまく吸収されなかった分=むくみ。)


しかもこの再吸収率は、静脈:リンパ=9:1、

圧倒的に再吸収率の高い静脈を流すことで、

水はけがよくなり、むくみにくくなるというわけ。


いままで、むくみの原因はリンパだと

思っていた私としては衝撃でした。

(おそらく私だけではないはず。)


このマッサージを行うことで、

むくみにくくなるだけでなく、リフトアップ、

皮膚の新陳代謝アップ、血行UPで

顔色UPの効果もあるのです!!!!


ちなみに、どうしても朝できない場合は、

夜お風呂に浸かりながらもオススメ!


マッサージしてから、そのまま洗い流さず

顔に塗っておけば、パックのかわりにもなるっていう!


しかもお肌にジェルが残っても

大丈夫な処方設計だから、

洗い残しが多少あっても問題なし笑!


基本は朝の洗顔に使って、

夜は1日中スッピンだった時、

波乗りして肌のダメージが心配な時に

使用するようにしています。


普段、メイクも合わせて落としたい時は、こちらの

T’sクレンジング ウォッシュ ジェル

サイトはコチラ

を使用しています。


これも肌残りしても大丈夫な処方設計で

とくに肌の弱い方にはオススメ♥


ぜひぜひ!みなさんもチェックしてみて下さいね!!

本気でオススメです!!!

Image title


それでは!本日は2本立て!!笑!

後編につづくよ!⇒超お気に入りのTSUDAコスメ

1か月ガチで試したらこうなったレポ


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share