いつものケアだけじゃ足りない。

毎年、冬になると思うんですが、

乾燥が進むにつれて、激しくなる肌の砂漠化。

オイルをプラスするだけじゃ、どうにもこうにも変わらない。

そこで、最近コチラのアイテムを使ってみました。

Image title


PLATINUM FORTY

プラチナフォーティクリーム

8,000円(税抜き)

サイトはコチラ


サブタイトルに“Not only under 40 But also over40”

(40歳以下だけでなく40歳以上も)

と記載されているだけあって、

Image title


*プラセンタエキス

(国産サラブレッド馬プラセンタ&豚のプラセンタをWで配合。)

年齢とともに失われがちな潤いと弾力を保護する。


*ニュージーランド産サラブレッド サイタイエキス

ターンオーバーの正常化に働きかけ、バリア機能と

保湿機能を整える作用がある。


*エモリエント成分のスクワラン


この3つをメイン成分にした、アンチエイジングや

美白効果まで期待できるオールインワンコスメ。

(ようはプラセンタとサイタイエキスで保湿、

スクワランの油分で膜を作るというイメージ。)

もちろん、合成香料、パラベン、

石油系界面活性剤、鉱物油の使用はなし。


使用は洗顔後。

パール一粒大を手にとり、顔に伸ばすだけ。

Image title


使用目安量はパール1粒大とありましたが、

デコルテにまで伸ばすなら、

もう1粒大出した方が良さそうです。


ですが、乾燥が超激しいとき(例えば冬の海で波乗りした後とか)

私以外だれもしないと思うけど笑。

そんな時には、気になる部分(頬や顎下、ほうれい線とか)

には、重ね塗りして使う方がイイ気がします。


ただ、重ね塗りしやすい&そしてかなりこってり系な

テクスチャーにもかかわらず、乾いた肌にも

溶けるように馴染むのは、使いやすくて◎。


というわけで、、、

ぶっちゃけ、乾燥肌の殿堂入りしている私には

オールインワンのみじゃ使えないのか、、、

なんて思っていたんですが~、


このクリーム、“ある使い方”をしたところ、

めっちゃ良かった

のでご紹介したいと思います!!!!!⇒

じゃーん

Image title


パック!


これまじで

ヤバいです。

超いい。


使用するのはバスタイム。

洗顔したあと、湯船に

浸かっているタイミングがオススメです!


冬に湯船に浸かってる時って、

ちょっと乾燥しません?(わたしだけ?)


塗ってそのまま放置してもよし!

馴染ませるようにマッサージしてもよし!

お風呂だから、もし垂れても気にしなくてよし笑!

(実際は垂れてこないよ。)


パック後は洗い流しても、体になじませるのも可。

お風呂上りにはもう一度プラチナフォーティ

クリームを馴染ませれば、

めっちゃお肌がプルプルになるんだよー♪


これは本気でやって頂きたい!!

ぜひぜひチェックしてみてね♥


最後にちょっと余談ですが、

開けやすい蓋や

Image title

箱を開ける際に指をケガしないようにとの

配慮が加えられてて

Image title

なんとも使う人のことを考えたパッケージングに

ちょっぴりキュン❤️しました。


それでは今日はこのへんで!

Image title


ばいばーい

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share