夕方になると出現する

乾燥ジワ、

目元のヨレ、

からのほうれい線やシワ!


朝はなかったのに、、、

とか

こないだまでなかったよね!?

とか

思うことってありませんか??


あるよね??

ね???


わたしも元アトピーからの敏感肌で、

一年中乾燥と戦っているわけですが、


1つだけ思うことは

お肌の潤いを作るのはまじで

化粧水しかありません。

これは先日あるメイクさんも同じことを話してました。


キチンと保湿されてる肌と

されてない肌では、メイクのノリも

モチも、ものすごい変わってくるとか。


今日は実際にAyakoが夕方に出現する

乾燥ジワやほうれい線を消した

化粧水の染み込ませ方を!

がっつり書いちゃいたいと思います!


マジで10日後には確実に消えます!

ついでに毛穴も目立たなくなります!

ほんとに。(私はね)

化粧は崩れてもほうれい線は出ないのです!

Image title

ね??

お見逃しなく!


ではでは早速!


ルールその1。

洗顔後、顔を拭いたら1秒以内に保湿せよ。


早めに保湿した方がいいのは分かっているけど、、、

無理!!!!

って声が聞こえてきそうですね♥


でも洗顔後、顔を拭いた1秒後から確実に

肌の乾燥が始まります。


ここでいかに乾燥を防ぐか?が

1つめのカギになってきます。


そーこーでっ、

使ってほしいのがこちら!


つづく~→


じゃーん

Image title


100均やドラッグストアで購入した

スプレーボトル&大量使いが惜しくない

安めの化粧水。

(私は先日どくだみ化粧水をゲット)


スプレーボトルに化粧水を入れ替えて


顔を拭いた瞬間に

シュシュシュ♥

シュシュシュ♥

シュシュシュシュシュシュシュ♥

もひとつオマケにシュ!

Image title


と、化粧水の三々七拍子のごとく♥

顔にかけましょう。


ポイントは絶対ケチらないこと。

ちなみにお風呂上りには

全身にかけるのがオススメです。

ボディークリームのノリが明らかに変わります。


ぶっちゃけ、洗顔後やお風呂上りになかなかスグ、

スキンケアを始めるのって難しいじゃないですか。

夏は暑くてそれどころじゃないし、

冬は寒くて早く服着たいし、

そもそも家の作り上、すぐに

保湿出来ない方もいらっしゃるだろうし。


そこで、キチンとスキンケアを始める前に

肌を乾かさないための“プレケア”として

取り入れるのがオススメです。

スプレーならスグにかけられるしね♥


ただ、今まで試した中で、とろみ化粧水は

ここの段階では不向きでした。

浸透しにくいのか、私はあまり効果を感じず。。。

このとろみタイプはその後のスキンケアで

取り入れた方が効果が高そうです。


ではー!

ルールその2

化粧水を使う時は規定量の倍


ここで話してるのはスプレー化粧水ではなく、

キチンとスキンケアを始める時に使う化粧水。


よくー、

500円玉大を出してうんぬんかんぬん。

みたいな使用説明が書いてあると思うのですが、

500円玉とかいてあったら

1000円分位出すのが正解ということ。

Image title


高い化粧水だから、、、

とケチってちょっとしか出さないのが

一番ダメ!!!!


何のために高い化粧水買ったの!?

キレイになりたいからでしょ!?

滴り落ちるくらい使わないと

ムラにもなりやすいし、

ムラになったら、高い化粧水を

使ってる意味ないわけです。


手のひら全体に伸びて

滴るくらいの量が正解なのです。


つづいてー→

ルールその3。

変顔。

Image title


それはAyakoの18番でしょ。

という声が聞こえてきそうですね♥

ま、そうなんだけど♥


なにが言いたいかというと、

はじめにスプレーで化粧水をふりかけた後、

続いて始めるキチンとしたスキンケアで

塗る化粧水を大量に出したら、、、


変顔しながら塗るんです♥わは♥

顔としてはこんなかんじ。

Image title


目を見開く。

口を細長く開ける。

全体的に顔を長くするイメージで♥


大丈夫!

洗面所にいる時なんて、

誰も見てませんから♥


こうするのがなにがいいかと言うと、

目を閉じていると塗りこみにくい

目元のシワや

口を閉じてると届きにくい

ほうれい線に!

化粧水がダイレクトアターック!

肌の奥まで届きやすくなるのです!

いや、これまじで。


この方法を始めてからというもの

まじでほうれい線消えましたから。


目を見開いて粘膜ギリギリまで

口を開いて口角ギリギリ、

鼻の下を伸ばして

小鼻のまわりまで

ガッツリ浸透させるイメージなのですよ♥


Ayakoの衝撃変顔を載せた所で後編に続きます♥

お見逃しなく♥

コチラ→シワを消す&メイク崩れ防止!化粧水とパックで徹底保湿!ルール6つ!【後編】

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share