突然ですがアナタのこんにゃく好き度を

チェーック!!!


□寝ても覚めてもこんにゃくが好き。

□あの食感がたまらない。

□手作りこんにゃく作ってる。

□くちに入れたらもっかい出して見たい(汚い)

□始めてこんにゃくを作った人を表彰したい。

□そろそろ、こんにゃく大使にしてくれてもいいと思う。

□出来ればこんにゃくに包まれたい。

□そのまま窒息してもいい。

□死ぬ前にこんにゃくをお腹いっぱい食べたい。

□煮物にすると最高。

□予測変換で“こ”を打つとこんにゃくが出てくる。


え!?

全部当てはまったって!?

奇遇ですね( ̄▽ ̄)

私もですー❤️

私たち、きっと仲良くなれます笑!


実は以前もこんにゃくイベントに参加して

スーパーハイテンションブログを

アップしてるのでー。

要チェックしてみてね^_^

こんにゃくに興奮してるブログはコチラ(クリック♥)


マンダムさんもこんにゃく好きとは❤️

素晴らしい会社ですね❤️


はい、それでは今日はそんなみなさまに!

ぜひやって頂きたい!

手作りこんにゃくスポンジの作り方を❤️

そして、それを使った毛穴ケアの方法を❤️


お伝えしちゃいまーす!!!

アガるでしょ(*^^*)??

私は超アガるーーー!!


というわけでまず用意するもの。

こんにゃく!

Image title


以上!


ほら〜

めっちゃカンタンそうな

空気が漂ってるねー❤️


では作り方ー。

はじめに軽く水分を拭き取り

袋に入れて冷凍庫へGO!

Image title


カチコチに凍ったら、

Image title


天日干しに❤️

(外に干したくなければ室内の日当たりのいい場所へ。

いまの季節ならクーラーの風が当たるとこでも◎。)

初日はこんにゃくから水分がかなり抜けるので、受け皿必須です!


半日くらい干したら

Image title


もう一度、冷凍庫。

また凍ったら、

もう一度天日干しに。


この行程を10日程繰り返します。


3回目

Image title


5回目

Image title


途中、水分が抜けにくくなるので、

細かく切って干すと早く出来上がります。

Image title


私は5日目に細かく切ったのですが、

初めからカットした方が早く乾くと思います。


水分が出なくなり、固くなったら

完成!!

Image title

Image title

だいぶ小さくおなりになられた、、、泣


今回は手作りこんにゃくなのですが、

市販のもので作る場合も同じです。

超カンタンでしょ!!


じゃあこれをどうやって使うのかって?

次のページに続く→

まずはメイクを落としたー洗顔後♫


10分程水に浸けて柔らかくしてから

Image title


毛穴が気になる所をクルクル〜

Image title


からのクルクル〜

Image title

Image title


若干こんにゃく臭が気になりますが、

ビックリするくらい毛穴の黒ずみや

ザラつきを吸着し

ツルッツルの

ピカッピカの

肌になれちゃうんだなー。


特に化粧水の浸透がかなり上がります!


というわけで、その効果を実証すべく

実験してみました♥

左手の甲のみスポンジで擦ってから+ローションパック

右手の甲はローションパックのみ

Image title


パックを外してみると、、、

Image title

変わってない!?

いやいやいやいや。。。。。

写真だと分かりにくいんですが、

アリの方が少しトーンアップしています。

よく見るとキメも整っている。


使用した後はすすいでから、

タッパーか何かに入れて

冷蔵庫で保存が◎。

もしくは、もう一度乾燥させてもOK。


元生物部的にコメントするなら

(そう、私は元生物部❤️)


こんにゃくは有機物なので、

お風呂場や洗面所といった

湿気の多い所に置いておくと

激しくカビます!!!!

がーーーーん∑(゚Д゚)


それはもう、ジブリの世界で言うなら

ナウシカの腐海のよう。(カビさせた経験アリ)


怖くて泣きそうになります。

家族にスーパー怒られます。

気をつけてね!!


毎日使用してもキチンと洗っていれば、

1片で約1週間ほどもちますよ。

もう少し大丈夫なのかもしれませんが、

なんとなくスポンジがヘタってくるような?

(手作りこんにゃくだからかも?)


ぜひぜひみなさんも毛穴レスを!

こんにゃくでゲットしてみませんか??

ほんと、食べても美味しい!

肌もキレイにしてくれるなんて!

しかも材料費は100円前後で

コスパだってかなりいい❤️

なんて神がかってるんだ。。。


ただ!!!!

ぶっちゃけ、そんなスポンジを作ってるような

Ayakoほどヒマじゃないんだよ!!!!

と、思ったアナタは!

ぜひ市販品をお買い求めください笑。

以前、私は“まかないこすめ”の

こんにゃくスポンジ使ってました。

サイトはコチラから。


最後に、本日は私のこんにゃく好きを

ぶちまけただけのブログになっているので笑

言わせて頂きますけどー


これまじで毛穴キレイになるからね!

まじだよ!まじ!


ぜひトライしてみてくださいねー!

それでは今日はこのへんで!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share