“え!?Ayakoはもうボーナスもらったの!?”


って思ってます?

いえ。

もらってません笑。

わは。

というか、そもそもボーナスなんて待ってられる人ではないので笑

待たずに即買いしました笑。

万年金欠気味なのは確実にこの性格だと思う。

てへぺろ♥


本日ご紹介するボディークリームたち♥

ちょっぴりお値段は、、、ハリますが、、、

ぜひぜひ要チェックしてみてね♪


では、まずコチラ!

Image title


ディープ スベルティル メソボディクリーム

150g 10,260円

通販サイトはコチラ


香り:うすい

保湿:普通に保湿される

効果:スリミング


結構お気に入りで、実は以前も

紹介したことがあるんですが、

(コチラ⇒スパルタ美脚メソッド❤️本気のスリミングコスメRANKING!!


今の季節にぜひ使ってほしい

スリミング系のクリームです。


今まではよくMAQUIA女子の間でもお馴染みの

クラランスのトータルリフトマンスールEXを

使用していたのですが、、、

乾燥肌の私には保湿力が足らず。

正直、なかなか効果が分かりにくい時もあり。

(人によってだとは思います。)


クラランス製品大好きなのに、

これだけはな~。と思っている時に

メソボディクリームに出会いました♥


これのスゴイ所は、

マジで効果が出る。

そして肉質がスーパー柔らかくなる。

ついでに肩こりにも効く


これは私の個人的な意見なんですが、

落としやすい皮下脂肪のキーワードって

“柔らかいこと”

だと思うんですね。

セルライトが付いてると、付いてない部分の脂肪と比べて、

感触がちょっとゴリゴリというかブチブチするんですよね。

(強めにマッサージするとわかりやすい)


そんな固くなっている脂肪が付いている部分に

お風呂上りにコレを使いマッサージすることで、

どんどんフワフワに変化してくるわけです。

それはもう、綾瀬はるかさんの

ほっぺのようです。(妄想)

Image title


ただ、香りはほとんどありません。

他のボディケアアイテムの邪魔をしない

という点では◎ですが、

一本でケアもできて、幸せな香りに包まれて眠る。

というのは厳しいかも。


というわけで、このメソボディークリームを塗った日は

就寝まえにコチラを愛用中♪

Image title


ローズ ド クロエ ボディーローション

200ml 7,128円(税込)

サイトはコチラ


香り:しあわせ♥

保湿:あまりない

コスパ:ちと高い。香りが好きならアリ。


説明不要な人気のボディーローションですよね♥

塗るとよく褒められるオススメの香りではありますが、

ぶっちゃけ私には保湿力が、、、

これ一つしか塗らないでいると、

乾燥肌の私はキツいです。


ボディーローションならでは、だと思いますが、

全身に塗るには、かなりの量がいるので、

コスパはちと低め。


ただ、女子っぽいイイ香りがお気に入りすぎて、

すでに3本目を使い切るところだったり笑。

他の保湿ケアアイテムと併用するなら超オススメです!


ローズ ド クロエの香りでハンドクリームも出ているので、

秋になったら購入しようかなと目論見中w。


続いて、ついに!ついに!ついに!

購入しちゃった!シャネルさまのアレ!!⇒

じゃーん♥

Image title


シャネルNO.5 ボディークリーム

150ml 12,000円(税抜)

サイトはコチラ


香り:香水よりは香りが少ない

保湿:かなり◎

コスパ:まぁまぁ◎。価格は高いものの、

少量でかなり伸びるので、すぐには無くならない。


そう♥わたしも夜寝る時はシャネルの5番♥

↑言いたかっただけ。


シャネルのボディ系アイテムは結構好きで、

これを使用する前はハンドクリームを

5年ほどリピ買いしてました♥


テクスチャーはヨーグルトのような滑らかさ。

Image title


スッと伸ばした瞬間からNo.5の幸せな香りが広がって

テンション上がること間違いなし♪


実はNo.5の香水は香りが強すぎて、

ちょっと苦手だったんですが、

ボディークリームなら香りが強すぎず◎。


夜塗ってから寝るとパジャマにほんのり香りが移ったりして、

朝から優雅な気分に浸れること間違いなし!!


シャネルのボディークリームは

No.5以外にも種類があるので、

お気に入りの香りを探してみて下さい^^


最後にもうひとつだけ!!!!

ボーナス出ても、やっぱり1万ごえのアイテムは厳しいなー。

という方への番外編がコチラ!!!

Image title

Image title


クヴォン・デ・ミニム

〈母の安らぎ〉

ボディークリーム

200ml 3,400円(税抜)

サイトはコチラから。


私は乾燥肌なのでクリームを使用していますが、

夏のベタつきやすいシーズンには、400ml 4,000円の

大容量ボディミルクでもいいかもしれません。


2000年近く前にギリシャで開発された

コールドクリームの原型、ガレノワックスを

独自改良し、配合。低刺激で、生後4週間の

赤ちゃんから使えるんだとか♥


アーモンドのトップノート、

オレンジブロッサム、ミルク、

アーモンドブロッサムのミドルノート。

そしてベースにソフトウッドとムスクが香り、

爽やかだけど、どこか甘い香りが

最高に安らぐのです♥♥

私は肌が敏感になってる時に、よく使っています。


自分のライフスタイルに合わせて、

ぜひお気に入りの香りを見つけてみてねー♪

Image title


それでは今日はこのへんでー

ばいちゃーん


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share