こんにちは♥

毛穴レスです♥


Ayakoです♥

(ウザい笑)


いやー、暑いっすね!

Image title


(画像に特に深い意味はありません笑)


毛穴からは皮脂がダダ漏れし、

ファンデーションとハーモニーを奏で、

紫外線がサンサンと降り注ぎ、

肌がザラつく恐ろしい季節の到来ですね♥

わは♥


そんななか、わたくし皆さまよりも一足お先に♥

毛穴レス&透明感のある肌

ゲットしてまいりました~

うほーい♥


はい!

いまそこで、

“Ayakoまじウザい笑。けどちょっと羨ましー”

と思ったそこのアナタ♥


まずはMAQUIA 7月号P70を開いてね!!

Image title


そうなんです!

わたし毛穴消しダービーに

サクッと出馬しているのでーす。


大会委員長はみんなの憧れ水井 先生♥

4週間の間、水井先生の指導のもと、

どれだけ目立つ毛穴が減らせるか??

というのがテーマになっておりますのよ^^


ではではオススメしてもらったコスメがこちら

Image title


*左:IPSA プレミアライン ローションセラム

180ml 9,000円(税抜)


*左から2番目:同MEセラム

50ml 10,000円(税抜)


*中央左:同クリーム

50g 20,000円


*中央下:コスメデコルテ AQミリオリティ リペア

クレンジングクリーム 150g 10,000円(税抜)


*右から3番目:クラランス ジェントルリファイナー

50ml 4,200円(税抜)


*右から2番目:SK-IIフェイシャルトリートメントマスク

6枚入り 10,000円(税抜)


*右:フレッシェル クリアソープN

130g カネボウ化粧品


IPSAページはコチラ

コスメデコルテのページはコチラ

クラランスのページはコチラ

SK-IIのページはコチラ

カネボウ フレッシェルのページはコチラ


以前より何度かブログでもお話ししていますが、

私の一番の趣味は海♥

1年中、日焼けを繰り返していることで

サハラ砂漠級の乾燥が広がる私の肌。涙。


水井さんからのアドバイスはズバリ

“中からキチンと保湿をして

潤いを逃がさないこと”


やっているつもりではいたんですが

まだ“足りない”というのが現状だったようで、、、


徹底的な保湿ケアを教わりました♥


本誌の中でも詳しく説明されていますが、

今回教えて頂いたケアの中で、

“これは特にスゴイ!!!!”

と超感動したケアを抜粋して

お知らせしたいと思います!!!


つづくよー⇒

まず1つめ~。

【ローションパック】

Image title



私の中でローションパックって、言うなら

恋人以上友達未満。



ようは何が言いたいかと言うと、

スペシャルケアって程でもないけど、

デイリーケアってわけでもない。



スキンケアとしては、ちょっとだけ

不安定な位置にいたのですが、

水井さんに教えて頂いたとおり

朝晩欠かさず、最低3分のパックを日課にしたところ!!



ついでに、週末の海あがりにもビーチで

ローションパックをしたところ笑!!

(かなり変態を見る目で見られる笑)



なんと!!!

口まわりの乾燥やシワが皆無になりました!


特に効果を実感するのが、やはり夕方。

朝ローションパックをしてからメイクするのと

しないのでは、口元のシワの出方が

まるで違います。



日に日に目立たなくなるシワに本気で感動。

すぐにお付き合いすることになりました♥

恋人未満~の流れね笑!!



つづいて、イイ!と思ったアイテムがこれ。

Image title


コスメデコルテのクリームメイク落とし♥



かっなり濃いめで、ベタっとした

感じはありますが、、、


ただ、このあと洗顔するので、

ベタついた所で私は問題ナシかと。



肌をゆっくり滑らせることで少しずつ馴染み、

メイクがキチンと落ちると“サラ”っとした

軽いテクスチャーに変わるのです

(落ちたというサインも分かりやすい。)



洗顔料で洗い流したあとも、

なんだか頬がモッチリして♥

洗顔て、やはりスキンケアの基礎中の基礎だなと

実感したのです。



はい、ではー!今回のチャレンジをきっかけに!

リアルに私がリピ買いしたものがコレ!!!

Image title



皮膚科医の津田先生が開発されたコスメ

TSUDA SETSUKOスキンバリアバーム

18g 5,400円(税抜き)

サイトはコチラから。



最近、人気が出てきているバームです♥


このバームを使うようになってからというもの、

潤いが逃げるのを防いでくれるだけでなく、

本当に肌トラブルが減りました。



あまりにも素晴らしいので、

これは別でブログをUPしております!!

私の超ベストコスメ!!毛穴レスへの道は人気のバーム美容でゲットしました♥

(↑クリック♥)


では、ガチでトライした毛穴消しダービー、

いったいどの位変わったのか??というと、、、


つづくよーん♪⇒

結果がこれ!!

Image title

Image title

Image title



目立つ毛穴8個減!!!


他の方に比べると少なめ??

な数字に見えるのですが、、、


なんと毛穴よりも肌の透明感が

各段に変わりました!!!


じゃーーーーーーん!

Image title



なかなか写真だと分かりにくいのですが、

右のAfter写真の方が肌のトーンが上がっているのです!



チャレンジしていた約1か月の間に

真冬に比べ紫外線量は着々と増え、

確実に肌ダメージが増える環境なのにもかかわらず!



肌のトーンが変わるなんて!

すごいですよね!!???

いや、すごいの!!!!!



まじで水井先生、超神様!!!

一生拝み倒したい。



ぜひぜひ私のようなサハラ(砂漠)女子に

試して頂きたいです!!!!



最後に、今回測定をしてもらった場所がここー。


ファンケル銀座スクエア4階

ビューティショップ

Image title



毛穴測定&カウンセリングが可能ですよ♪


他にもこーんなカウンセリングや体験フロア、

レストランがあるので↓

Image title



週末に遊びに行くのも楽しそうですよね♪



毛穴レスになりたいそこのチミ!!

いますぐMAQUIAをチェックしてみてねん。


後編のバーム美容も見てみてね!!(コチラ)


それでは今日はこのへんで!!


さらばー


Ayako


ぶっとびインスタ発信中。コチラ。

(別にフォローはしなくてもよし笑♥)

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share