こんにちは!

Ayakoです!



今日は最近、私のまわりで密かに人気の♥

ヘアケアアイテムをご紹介します!



はいこれー!

Image title



Vefla ヴェフラ

*モイストクレンジングシャンプー(左)

350ml 2,800円(税抜)

アレルギーテスト済



*プレミアムトリートメント(右)

200g 3,800円(税抜)

医薬部外品



公式オンラインサイトはコチラから。



毎週末、海に入る私は紫外線と海水による

髪のダメージがハンパなく、、、泣。



もー、どのくらいスゴイかっていうと、、、



日焼けしやすい髪の表面と内側で

髪の色が2トーン位は変わる。

Image title

ね??


そして基本的に枝毛、、、爆。

そもそも髪色は暗く染めてるのに

1か月たつとただの金髪ヤンキー。

夜露死苦!!!爆!


まぁ、よろしくどころの話ではないんだけど。



そんなこんなで、知り合いの某ヘアメイクさんに

“シャンプー&トリートメントだけはケチっちゃダメ!!”

とのお叱りをうけ~。


こちらを初ゲットというわけでやんす。



まずはモイストクレンジングシャンプーから♥

こちらはMAQUIA世代からはじめる

美髪のための薬用育毛シャンプー



お伝えしたいポイントは山ほどあるのですが、

1番感動したのが、洗い上がりの

トゥルトゥルのしなやかさ!!!



超スゴイですよ!もはやトリートメントなんてー

しなくていいんじゃねー??(←ヤンキー風)

と思うくらいの指どおり!!


泡立たせるとかなり細かいバブルがお目見えする❤️

Image title



だからといって、洗い流したあと

トリートメント剤にありがちな

背中がヌルっとなっちゃうこともなく。

(背中ニキビの原因になるやーつね)



ぶっちゃけ今まで使ったシャンプーのなかで

トップを争えるほどの感動でした。



このトゥルトゥルの秘密は人の頭皮にある

コラーゲンのアミノ酸組成に近い

真珠タンパク質エキスによるものなのだとか。



肌荒れ防止や紫外線やストレスによって発生した

活性酸素を除去する抗酸化力にも優れ、

抜け毛や薄毛を予防する効果もあるんだってー!!

ごいすー。(←ヤンキー風で。)



他にも、、、

*抜け毛予防のホップエキス

*健やかな髪を作るドクダミエキス

*肌のキメを整えるタイムエキス

*美白&美肌のためのブドウ種子油

*保湿のためのジオウエキス

*これまた保湿のローヤルゼリー

*抗酸化作用のある加水分解シルク液

*消炎&保湿効果のブドウ葉エキス



かーらーの、頭皮に優しいノンシリコン♥

こんなこだわりが詰まったアイテムなのです。



あわせてセット使いしてもらいたい

プレミアムトリートメント



*3種の美容成分エキス

ドクダミ、ヨクイニン(←ハト麦の種子にある成分ね♥)

ウコンエキス



*9種類の植物由来エキスの有効成分

花のアルニカ、ゴボウ、ニンニク、

オドリコソウ、マツ、ローズマリー、

オランダカラシ、セイヨウキズタ、

ローマカミツレエキス、



まるで塗る漢方。

とでも言いたくなるような

頭皮と髪を健やかに保つ成分がいっぱい♪



さて、コチラのシャンプー&トリートメント

どうしたらより効果が上がるのか??

にフォーカスしてお伝えします!!



要チェック!!⇒

はい、じゃいくよー!



*まずはぬるま湯で念入りに、指の腹で洗いましょ。



*500円玉くらいのシャンプーを手に取り、

軽く手で泡立ててから、頭皮にオーン!!

Image title



*爪を立てずにクルクルと揉みこむように、

マッサージしながら洗います。

Image title



*地肌までしっかり洗い流しましょ。



そう!この時点で、マジで髪の毛トゥトゥ~♪

トゥルトゥルリーン♪です。

これがアミノ酸系シャンプーの凄さか!!

と感動すること間違いなし!!



続いてプレミアムトリートメント


*軽くタオルドライしてから、トリートメント付けると

吸着が良くなるって知ってた??

Image title




*いつもとおり~、毛先から中間に満遍なくつけて。



*ホットタオルして湯船にイン♥

Image title



つけたあと、そんなに時間をおかなくても滑らかになるので、

時間がないときはホットタオルまでする必要はありません^^



ぜひぜひ試してみてね♥


翌朝はキレイに髪が立ち上がり、スタイリングがラクなのと

夕方も髪がペシャンコにならず、再び感動できるよ♥



というわけで、あまりに良かったので、

今回も渾身の図説を公開―!!

ハイっ

Image title



マキア第一次お絵かきブーム到来の予感♥

(ま、わたしだけ。)わは。



それでは今日はこのへんで!


夜露死苦♥



Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share