こんにちは!

Ayakoです!


本日は私のまわりで密かにブームな

オススメ❤️ヘアケア製品をご紹介!!

実は、自分で見つけたわけではなく笑

私も“コレいいよ!”と教えてもらいました笑


でもって使ってみたら

本当によかったという❤️❤️❤️


そうです、こちら!

Image title

資生堂プロフェッショナル

ザ・ヘアケア フューチャーサブライム

トータルスカルプケアセラム

125ml 5,000円(税抜)

リフィルは450ml 12,000円(税抜)


はい、頭皮用美容液です❤️

何がどう良いのかというと、


まず第一に!

フワっと!

フワっとするんです!髪の毛が!

立ち上がり具合がいいというか!


そしてその差が1番分かるのが夕方。

朝キチンとセットしても、

皮脂や湿気などなどで(´Д` )

髪の毛ぺっちゃーんて

なることありませんか???


こんなかんじで↓

Image title

まじでおわってるっていう。。。


でも!このスカルプケアセラムをつけると

じゃーーーーん❤️

Image title


ぜんぜん違いません??

(両日とも夜9時頃撮影しています。)


パーマの出方もいいし、

ふんわり感もお気に入り❤️

セットした状態が一日中、

続くのがスゴイ!


さて、私がどうやって

使っているのかというと

お風呂上がりのタオルドライ後!


キャップを開けるとこんなかんじ

Image title


そして、15〜20プッシュ位を

(推奨は20プッシュ)

まんべんなく、頭皮に直接吹きかけます。

Image title


資生堂さんのサイトにあったように

軽く頭皮のマッサージをしながら、

セラムを浸透させます。

Image title


気持ちよす❤️


後は簡単!乾かすだけ!

先日ご紹介したヘアビューザーで

乾かすと、よりキレイに仕上がります❤️

Image title


(ヘアビューザーのレポはコチラから)


普段使っているヘアオイルは

セラムを馴染ませたあとに

つけています♬


ちょっとしたひと手間で

本当に変わるんだから!!!

驚きですよね♪(´ε` )


こちら使い続けて約3週間ほど

経つのですが、髪の毛の

ボリュームが出て、まとめ髪など

しやすくなるだけでなく、

ハリがあるというかー、

柔らかくなったというかー、

ツヤも出てきたような気がします❤️


ちなみに私のリピしまくってる知人は

白髪が減った!!とかなんとか。

私は生えてないので分かりませんが。。。


髪の毛が細くて少ない方だけでなく、

髪質が固い方にも髪の毛自体が

フンワリするのでオススメです!


また皮脂が出やすく、

髪の毛にちょっと自信のない

男性の方にも!!

ぜひぜひ!使ってもらいたいのです!


私のまわりでも、知っているだけで

3人ほど本気のリピしている方たちが

いるので、す、がっ!!!


残念ながら、こちらは

ドラッグストアでは買えません。泣

美容室専売品なため、、、

ぜひ、お近くの美容院で!

見つけたら必ずゲットして下さいね!

まじ忘れないで!!!


あまりに良かったので、

私は他のアイテムもゲット

するかどうか、、、

ちょっと悩み中であります❤️


みなさんもぜひトライしてみて下さいね。


それでは今日はこのへんでー!!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share