はい!こんにちは!

Ayakoです❤️

 

第2弾モテヘアアレンジいっちゃうよ!

 

なに!?

第1弾見てないって!?

もーーーーー!!!!

 

こちらから要チェック!!(クリックしてね❤️)

モテヘアアレンジvol.1 お花モチーフのハーフアップ

 

今回は凝って見える三つ編みアレンジの

こなれポニーテール♪

Image title


モテヘアアレンジですからね!

小顔に見せるのも超大事!!

 

重めに前髪を残して、輪郭を隠しちゃいましょ!

個人的には全部上げるのが好きなんだけどね!

 

でも、重めに残すことでユルっとさも出て、

これまた可愛く見えちゃうっていうね!

 

はい、前置き長いのでサクサクいきましょ!

 

用意するものー。

*ヘアピン1本

*ヘアゴム2本

 

そう!今回は第1弾よりも簡単です!

 

ではでは作り方ー。

 

*まずは髪の毛巻いてから

Image title

 

*上下2ブロックに分けて、

Image title

 上が2/3位の分量

下が1/3位の分量

上の部分は右寄りに(左寄りでも可!)

下の部分は左寄りに(もち右寄りでも可)

 

*左部分の髪の分量が少ない方を三つ編みにして結ぶ

後れ毛は出さずにキチンと編み込むのがポイント!

Image title

 

中学時代のおさげでも思い出してね❤️

 

*編み込んだ三つ編みを右寄りに結んだ

毛束の根元へもっていってクルっとー。

Image title

 

そしてそのままクルクル巻きつけます。

 

*毛先をピンで留めて

 Image title


*はい完成!!

Image title


所要時間は約3分!

超簡単です!!

 

もちろん前髪は重めにね❤️

Image title

 

正面写真はもちろん撮影許可もらい済み!!

輪郭隠して小顔効果狙いましょう♪(´ε` )

 

サイド寄せ気味に作るのがオススメです!

 

こちらも、ただ結んで三つ編みを巻きつけてるだけなのに、

なぜか凝っててオシャレに見えてしまうという!

 

なんて便利なヘアスタイル♬

うなじもチラ見せできるしね❤️

フェロモン放出しちゃいましょ( ̄▽ ̄)

Image title

 

それでは!

第3弾の最終章もチェックしてね❤️

まとめ髪しやすい髪にするには??

について語っちゃうよ!

 

でーはー

つづく❤️

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share