こんにちは!

Ayakoです!


ここの所は寒い日が続いていて、

晴れてると、まー洗濯物が良く乾く。

そうすると、まー私の肌も良く乾く。


というわけで、わたし

ベースメイク変えました

(いきなり笑)

MAQUIA2月号、みんなのベスコス(これこれ↓)

Image title

憧れブランドに輝いていたSK-IIさんの♥


Image title


左:オーラアクティベータ― CCクリーム 30g ¥8,500(税抜)

(サイトはコチラから♥)

それにあわせて、

右:フェイシャル トリートメント アドバンスト プロテクト

ルースパウダーUV 01N 30g ¥10,000(税抜)

(サイトはコチラから♥)

をチョイス♥


以前から良いとのウワサは聞いていたものの、

CCクリームあんまりいいイメージないんだな、、、

みたいな適当な理由で購入しておりませんでしたが、、、


ついにみんなのベスコス見て購入しました~!


CCクリームの方がSPF50+、PA+++

ルースパウダーの方がSPF18、PA++

となかなかな日焼け効果が高そうなのも◎。

冬も美白!!と叫んでる私にはベストな数値です♪


はい、では早速使っちゃうよ♪

まずは1プッシュ

Image title


色味はちょっとグレーかかったような?

いや、白っぽいような?

薄グレーベージュってかんじ?


気になるテクスチャーは少し重め。

厚塗りになるんじゃないかと実は少しだけ

ヒヤヒヤしながら顔にオン。


思ったより伸びがよく、1プッシュで顔全体、

そのあと少し余るので、日焼けが気になりそうな

鼻や頬周りなどにもう一度薄くのせることができました。


色付きは正直なところ薄めです。

また色は1色しかないため、肌の色が濃い方は

ファンデでの調整が必要かなとは思いますが、

色付きが少ないからこそ幅広い肌色に合いそうなかんじ♪


何よりもオーラアクティベータ―という

名前だけあって?ツヤがはんぱない!!

コチラ!!↓↓

*何も塗ってない手

Image title


*塗った方の手

Image title


ね!!!!????

つやんつややん★

じゃない!!??


しかも色付きが少ないのにラメとも普通のパールとも違う

もっともっと微粒子なかんじのツヤのおかげで

ニキビ跡とか目立たなくない!!??っていう。


また、肌がほとんど乾燥せず、メイクを落とした後も

肌が疲れてる?とか毛穴が開き気味??

みたいな状態にならないのも◎。


SK-IIさんのサイトによれば、これは保湿成分ナイアシンアミド

とプラムエキス、濃縮SK-IIピテラTMによる

複合成分デイソフトオーラによるものだとか♥

わーお!!!!


続いてルースパウダーのせたらどうなるの??⇒⇒

私はルースパウダーをブラシで軽くのせております♥

Image title


専用のパフも肌触り良くて気持ちいいのですが、

どうしてもブラシ派からは抜けられないので!

私はブラシを使用しています^^


パフを使った方がしっかりはつくので、

お好みで使い分けてください♪♪


こちらはかなり軽い付け心地と

びっくりするくらいのサラッサラ肌

作れるのがお気に入り。


化粧崩れも少なく、なにより先に塗った

オーラアクティベータ―とあわせて使用することで、

かなりツヤっと肌になっていたのが、

適度に落ち着くのがわたし的に超ヒット!!!

手にのせてみました↓

Image title


30g ¥10,000と他社に比べて少々お高めですが、

少量のお粉でサラサラになることを考えると

コスパも悪くはないのでは??


正直なとこ、デイリーユースや肌の調子がいい時などは、

オーラアクティベータ―とルースパウダーのみで

何かイベントがあるときは少し“化粧してる感”

必要かなと思うので、ファンデをプラスするのがオススメです♥


以前、こちらでSK-IIさんのチークを

紹介させてもらった時にも書いたのですが、


メイクをすることで、肌やその人自身を

美しく見せるだけでなく、

本来の自分ももっと好きになれるように、

素肌もケアしましょうね♥

っていう発想がすごく好き!!(告白)

(チークについてのブログはコチラから★)


たしかに他社製品と比べるとなかなか

すぐに買えないものも多いですが、

全体的に減りも遅いし、メイクしながら

スキンケアも出来るのであれば、

決して高くはないかなと思うのです!(まじで)


新発売のフェイシャルトリートメントオイル

と一緒に(オイルについてのブログはコチラ★)

触りたくなる肌目指しますよ♪

Image title


それでは今日はこのへんで!!


昨年末からなんとinstagramに超チカラ入れてマス!!

(遅い笑)オシャレ写真撮りたい撮りたい♥

時間があれば見てみて下さいまし!! (→コチラ!!)


チャオ―!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share