こんにちは!

Ayakoです

 

先日、SK-Ⅱさんの美肌チェンジミュージアムにお邪魔した際、コスメのタッチアップエリアで見つけたこちらのチーク!

Image title


SK-Ⅱクリアビューティーブラッシャー

 Image title

結論からいうと超超超!!優秀です

写真左のパール入りクリームベースを頬の高い位置から目の下まで伸ばして

上から優しくブラシでパウダーをオン。

ハイライト効果で暗くなりがちな目元を明るく見せてくれます❤️

Image title

しかもクリームだからか、馴染みもよく、かなーり自然なかんじ(≧∇≦)

 

“ハイライト入れてます感”なくて

本当に素晴らしい!!!

 

私は指で軽くたたくように伸ばしていますが、付属のチップを使って付けたところ、

かなりよく付いたので♪( ´▽`)パーティーシーンなど、

より華やかに見せたい時はチップを使うと良さそうです。

またパウダーをのせた上から、練りハイライトのように頬の高い位置にベースを重ねて、

濡れてるみたいなツヤ肌を演出するのも◎。

色っぽい〜❤️

MAQUIA8月号にも載ってた光感度メイクとはまさにこのこと!!??

しかもスキンケア成分も配合されてて♪(´ε` )さすがです✨

 

次にパウダーの方はというと粒子は細かめな雰囲気。

 

美肌チェンジミュージアムで全色試してみましたが、しっかりつくというよりは、

全体的に“ほわっ”とのせるかんじです。

 

というわけでSK-ⅡのカウンターへGO!!!

でもって、美しいお姉さんに


“お客様は肌が明るいので、、、”

  

まじですか。

 

あ!

 

もっかい言ってもらっていっすか( ̄▽ ̄)笑??

 

と、かなりテンションあがりつつ笑

オススメされた#22ロージーという1番薄い色を購入!

ほんのりピンクが女子っぽくて♥濃すぎないかんじがメンズ受けも良さそうな。

あ、結婚してたわ笑。

とにかくキャワイイっ♥

 

薄い色ってこまめに直さないとすぐ落ちちゃうじゃないですか_| ̄|○

でも、ちょっと立て込んでて化粧直しが出来なかった日も、夕方までしっかりと付いておりました♪( ´▽`)

 

ちなみにブラシフリークとしては、パウダーの雰囲気からみて、

柔らかい灰リス100%&毛量多め相性良い気がいたします❤️

私のオススメは先ほどの写真にも写ってたこのタイプ↓↓(いつも自分の会社のですみません笑。)

 Image title

SGP-02 ARTISAN&ARTIST 熊野筆チーク&ハイライトブラシ

頬に垂直にアプローチすれば丸く。

サイドからのアプローチなら斜めに。

どんな色にもオールマイティに使える1本なので、このタイプの筆は持ってて損は絶対ありません!!!

 もちろん!これでなくても、まずはお手持ちのブラシ等で試してみてくださいね♪(´ε` )

 

お会計待ち中にこちらの案内を発見✨

Image title

 新製品R.N.A.パワーシリーズのコフレ。

現品➕サンプルやマスクなどがモリモリと付いてくるようです❤️

私もR.N.A.パワーシリーズは絶賛お試しちゅう(*^^*)

肌の水分が増えてるかのようにモチモチしてて?だいぶ調子よし★

使い切ってブログで報告出来るのがたのしみです^^


それでは今日はこのへんで!

みなさま良い週末を~♪


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share