こんにちは

Ayakoです!

週末はひさびさのお天気でテンションあがりましたねー♪( ´▽`)

私は同じく美セレブのSANTIさん波乗り女子会を初開催✨

Image title

台風の影響でなかなかサイズもあって波もよく(≧∇≦)!!4-5時間ほどがっつり海入って燃え尽きました笑

Image title


というわけで、本日はひさびさの美白ネタ❤️


part1,2ともに、ずーっと食べる美白対策ばかり(-。-;だったので?

美白対策part3は日焼け止めを中心にアフターケアまでポスト❤️←やっと美容ブログ風w



美白の大敵といえばやはり


紫外線


1番美白になるためには??

もちろん日に当たらないように


サングラスして


手袋して


帽子かぶって


極力、日中出歩かず日に当たらなければいいわけで。


そんなことは誰もが分かってるわけですよね( ̄◇ ̄;)


でも


でも


でも!!!


いくらキレイになるためといったって!太陽の下で私は動き回りたいですっ??


海入って、波乗り?したいんです!


それだし、夏冬関係なく最低週1で、1回行くと約4時間は海に入って、


普通の人の倍以上、紫外線をあたってる私が実践してる美白って


説得力ありそうじゃないですか( ̄▽ ̄)笑


え?


思い込み笑?


自意識過剰はこのへんにしといて笑




太陽の光を浴びすぎるのは、たしかに??なところはあるけれど。


太陽の光を浴びることで免疫力UPなどなど、いいことだって、たくさんあるわけです。

浴びないと骨弱くなっちゃうしね?



ですが、浴びすぎ注意!!というのはたしかで。

毎週末、全力で海に入る私としては日焼け対策は万全です( ̄▽ ̄)✨✨

こちら!

Image title

どーん!


右から先月のMAQUIA7月号にものってたALGAMARISシリーズ❤️


*リップ用日焼け止めUVビオリップガードSPF30、PA++++


*強耐水性なスティックタイプUVビオスティックSPF50+、PA++++


*クリームタイプの日焼け止めUVビオクリームSPF50+、PA++++


のフルライン( ̄▽ ̄)✨


こちらヨーロッパのサーフポイントとして有名なフランスとスペイン国境エリアのバスク地方ビアリッツ生まれの日焼け止めで、


サーファー発✨海の自然保護を考え、また海藻成分から生まれた

一歳から使えるオーガニックな日焼け止めたちなのです(((o(*゚▽゚*)o)))


素晴らしい〜❤️


日焼け止めを塗りたくる私としては笑


海好きの私としては笑


ビアリッツに行きたい私としては笑


見逃せない、今年イチオシなコスメなのです!!


要チェーック!!


http://www.verdad-jpn.com/algamaris/aboutus.html

Image title

サイトもなんだかスーパーおしゃれです❤️


ただ、スティックタイプは強耐水性で白くなりやすいので、汗を多くかくスポーツや

反射焼けが気になる水辺でのレジャーでオススメです^^



続いてお隣が美白好きにはもはや有名!?な植物のシダからとった成分で出来てる

飲む日焼け止めヘリオケアウルトラD!!


こちらを海入る前に2錠ほど服用。


日焼けって肌だけじゃなくて目もするんですよね(;_;) 

これを飲まないで海に入ると目が真っ赤になるのです(;_;)


飲む日焼け止めってどうなの??と思い、以前イギリスの代理店に問い合わせたことがあるんですが、

その時の回答としては

「紫外線を浴びる30分前に服用。多くの紫外線を浴びそうなときは状況に応じて2錠服用。

個人差はあるものの約45分は日焼け効果があるようで、それ以上屋外にいる場合は

もう1錠飲むことをオススメします」

とのことでした。


海に入るまえに限らず、普段の生活でも1錠➕日焼け止めで、かなり日焼けは防げます!



こちらのメカニズムはSANTIさんのブログがやたら詳しかったので確認を笑↓


https://maquia.hpplus.jp/blog/account/765_maquia/skincare/NTZ3dyM




ちなみにこちら塗るタイプの日焼け止めSPF90( ̄◇ ̄;)!?てのもオススメです❤️


Image title

(すみません。写真撮り忘れました(T ^ T))


そして支持率バツグン?のアネッサ!!

海入らない時もこちらを愛用しております✨



私はもはや日焼け止めアンバサダーになれるのでは?

と思うくらい年間の使用量が多いんですが笑。

シーンによって使い分けるようにしています?

普段の生活ではアネッサやアルガマリスのクリームタイプ

ビーチや屋外でのレジャーシーンでは普段の日焼け止めにプラスして

サーフ用やスティックタイプを塗っています。




そして忘れてならない➕ヘリオケアウルトラD服用!



ちなみに左端のプチプラのベストコスメとも言えるニベアですが、



私は海水から髪を守るためにシアナスタシア オーガニクス アルガンヘアトリートメント

(サンブロックタイプ・ディープモイスト)1プッシュと混ぜて、海入る前ガッツリ髪の毛に塗ってます。

(テクスチャーはかなりこってりめ~。)


Image title

全く!!パサつきません!!!!


すごい!すごすぎる!


よくニベア塗ると日焼けするというのを聞きますが



海入って髪の毛濡れてしまえば反射焼けで塗っても塗ってなくても同じことー。


それより海水からのダメージを防いであげることの方が大事✨と思うのです。


お試しあれ❤️


がっつり濡れないのであればこちらのオイルのみでもOKだとおもいます★




そんな海から帰宅後には。。。

こちら!!

Image title


酒粕パック!!

なんだかよく麹の話ばかりしてますが笑

これもかなり白くなりますね!!本当です!!

個人的にはグリーンスムージー初めて飲んだときと同じくらい感動ありました!!

MAQUIAさん!そろそろ麹特集してください笑。

レシピはこんなかんじです⬇️

*酒粕大さじ1/2

*小麦粉少々

*日本酒もしくは精製水

(だいたい顔に伸ばせる位まで薄められれば?なので!雰囲気見て足して下さいね❤️)

この位の量で顔と首と手まで伸ばせるかんじです。

とりあえず塗ればおっけ!

(必ずパッチテストしてくださいねー!!)

私は小顔マッサージしながらのせてます。

のせたあとラップを付ければより効果的!!

(口と鼻は空けてくださいね!!!←呼吸困難になった経験アリ笑)

洗顔後にのせて乾ききる前に拭き取って、軽く洗い流せばオッケー!

その後はいつも通りのケアをしてあげてください✨

かんたーん❤️

しかも酒粕なんて数百円くらいで買えて、

相当パックできますからね!!

どんだけコスパよし✨なんでしょ!

もちろん、食べるのも美白に効果アリ!

この簡単パックすら面倒くさい時は


こちら!

Image title

ご存知HAKU

いいですよね。やっぱ。メラノクールホワイトソリッドも早くゲットしたい~♪


今回もこれでもかっ!というほどのモリモリな内容でお届けしました笑

美白対策!まだまだ続きます!

頑張りましょー★

それでは今日はこのへんで!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share