こんにちは!

Ayakoです!

 

先日はSK-IIさんにご招待頂いて!!!

2016年!1月10日、新発売の美容オイル

SK-II フェイシャル トリートメント オイル

50ml 税込¥17,820

先行体験会に行って参りました!!!

Image title

 

きゃーーーーーーーーーー❤️

嬉しすぎて、もう死んでもいい位です!

うそです!

 

フェイシャルトリートメントオイルも

このイベントも!

MAQUIA女子もかわええし!!

Image title

Image title

Image title


興奮しすぎてテンションMAX!

なにから書いていいのか分かりません笑!

うそです!

 

すみません

ちゃんと書きます(´Д` )

 

というわけで、本日は題名のとおり❤️

SK-II フェイシャル トリートメント オイル

スミからスミまでお知らせいたします!

 

SK-IIさんといえば、

今月号のMAQUIAみんなのベスコスでも

憧れブランドに輝いていた、

コスメラバーの御用達ですよね。

 

“Change destiny”をテーマに

クリアで透明感のある素肌になることで

運命をステキに切り開いていけますように

との思いを込めて作られた

オリジナル成分の酵母、ピテラ

素早く肌にうるおいを届け、

肌本来の機能を高めてくれる成分ですが、

そのピテラを今回は濃縮配合!

 

それに加えて

・オリーブオイル

・アボカドオイル

・ライスステロール

・ホホバオイル

・米ぬかオイル

・スクワラン

Image title


この6つのツヤを与えるオイルをプラスし、

乾燥やダメージで硬くなってしまった肌を

柔らかく整えてくれるのです♬

 

続きまして、フェイシャルトリートメントオイルを

試すべき3つのポイントを要チェック❤️→

というわけで、実際に使ってみましーたー❤️


使用するのは洗顔後の化粧水のあと

美容液&クリームのまえ。

Image title

 SK-IIさんのスキンケアをフルコースで使えるシアワセに(;▽;)感涙。

 

まずは分離しているピテラとオイルを

混ぜ合わせるため、数回振ります。

Image title

 

キャップを開けると、

何やら吸盤みたいなやつ登場。

Image title


ちがいます笑。

オイルを出し過ぎないための

SK-IIさんのアイディア。

一滴ずつキチンと出てくる仕様です♪

言いたかっただけだもんね(´Д` )

 

そして朝は3滴ほど

夜は5〜7滴ほど

 こーんなかんじで手に出し

顔に馴染ませます。

Image title

 

はい!ここで!

フェイシャルトリートメントオイル

見逃せないポイント3つを!

ご紹介させていただきます❤️


*見逃せないポイントその1。

浸透力がはんぱない

 

スーパー乾燥肌なわたし。

皮脂があまり出ないおかげで

冬なんてサハラ砂漠よりも

乾いてんじゃないかと思うほど。

それはない?

 

特にオイルコスメは必需品で、

いままで何本試したのか、、、爆。

 

それが今回、このフェイシャル

トリートメントオイルを使用して、

 

いままで試した中で1番いい

と断言できます。

いや、まじで。

 

夜はお風呂上がりに

化粧水をたっぷりつけてから

フェイシャルトリートメント

オイルをお肌にオン。

 

ベタつく程ではありませんが、

オイル特有のツヤっと肌になって

Image title

 

その後美容液とクリームを馴染ませてから

髪の毛を乾かすのがいつものパターンなのですが、

なんと!

髪の毛乾かしたあとにはオイルを塗ったとは思えない程のサラサラ肌に!!!

Image title

 

というか、髪を乾かしてる最中も

オイルがぐんぐん肌に浸透していく様子が

本当に目に見えて分かるんですよ!!

え!?すごくない!!??

 

これはSK-IIさんによると、濃縮ピテラと

6つのオイルを黄金比で混ぜ合わせることに

よって、起こるんだとか。

 

???

黄金比??

ですよね。

 

黄金比とは1:1.618

(ようは約5:8と思われるー)

 

古来からパルテノン神殿や

ピラミッドなどにも使用され、

あのレオナルド ダヴィンチも

発見していたという。

分割した時に最も美しく見える比のこと。

 

このフェイシャルトリートメントオイルには

黄金比が用いられ、ピテラとオイルが1:1.618

割合で入れられているのです。

 

分かりやすくするために

図にしてみました⤵︎

Image title

だから、サラっとするのに、

翌朝モッチリな肌が出来ていたのですね♪(´ε` )


次は超超感動したポイントをご紹介!!⇒

*見逃せないポイントその2

肌のトーンが上がって

キメが一瞬にして整う!!

 

うそ!?

と思ってます??

これが

ほんとです


信じるか信じないかはあなた次第です。

とか言ってる場合ではございません。(古いw) 


実際に体験会にお邪魔した際、

ずーーーっと左手の甲に

塗っていました。

こんな感じで⤵︎

Image title

 

で、1時間弱で終了し、

30分後位に帰宅してから

塗った手の甲を見たら

 

色変わってる( ̄◇ ̄;)!!と。

こちら⤵︎

・全く何もしてない右手の甲

Image title

 

・オイルだけを塗っていた左手の甲

Image title

 

その差は歴然ですよね。

(本当に何も加工もしておりません!!)

 

あまりにしっとりした

柔らかすぎる手に

惚れ惚れしちゃった♥っていう話。

まじで感動いたしました!!

 

*見逃せないポイントその3

香り


ラベンダーオイルキャロットハート

天然エッセンシャルオイルの香りが混ざっていて、

強く感じる程ではありませんが、

どことなく甘くて、でも爽やかな。

モテ系女子の香りに包まれちゃって♪(´ε` )

かなりア!ガ!る!

 

でも香りはすぐになくなるので、

他の化粧品と香りが混ざって、

気持ち悪くなることもないのが安心すぎる❤️

 

香料ではなく、エッセンシャルオイルで

香りを出す所も、SK-IIさんのこだわりを感じますよね。

 

実は今回の体験会でこちらをお土産に頂きました。

WINTER SURVIVAL KIT(非売品)

Image title

 

オシャレな洋書のようなボックスに

フェイシャル トリートメント エッセンスと

フェイシャル トリートメント オイルが!!

Image title

 

並んでいらっしゃるー!!!

何たる堂々としたお姿。。。

感動。

 

これから毎日欠かさず使わせて頂きますっ!!

ありがとうございますっ!!

 

冬の乾燥対策に!

ぜひみなさんもトライしてみてください!

Image title


それでは今日はこのへんで♬

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share