こんにちは!

Ayakoです!


寒い寒い寒い!!!!

ということで、わたくし日本を飛び出し笑。

オーストラリアへ行ってきました~♥


もちろん、メインは海♥笑

Image title

Image title


あとは好きなオーガニック

フードスーパーをまわり♪

Image title


↑全くもってどれを買うか決められない

可愛すぎるミューズリーたち

結局違うの買ったけど笑。


ヒッピーカルチャーを満喫し

Image title


オシャレ写真を撮りまくれる環境に大興奮して

Image title


アドレナリン出しまくってる間に

年末年始のお休みは終了しました。


大掃除は結局ぜんぶ終わりませんでした。

ちーん;;

いつものことだけどね。


話がだいぶそれましたが、、、

私が、紫外線シャワー浴びまくりの笑

サーフトリップに行く際、

必ず持っていくインナーケアサプリを

本日はご紹介しちゃいます!!


冬の紫外線の少ない時期に

美肌&美髪をよりアップデート

するためにも!オススメですよ^^


はいはい、こちら~↓

Image title


プロティア ドクターズサプリ

のシリーズ♪

左:+オメガ3

(60粒/税込12,960円)

中:ビタミンA+C,E

(60粒/税込8,640円)

右:+ビオチン

(60粒/税込10,800円)


わたしの勝手なチョイスで

こちらの3本をそのまま

スーツケースにつっこみました♥わは。


他にもビタミンA+D(60粒/税込8,640円)や

ビタミンA+ミネラル(60粒/税込8,640円)が

プロティアジャパンさんからリリース

されているのですが、


ベストバランスを考えると

5種類全部いるんだけど。

さすがに5本持ってくのはね。。。

ピルケース買えばいいってはなし?


ビタミンDは日光によく浴びるから、

おそらく体内でも作れるし、ビタミンDを

多く含む魚介類も卵もきのこ類も

自炊してたので食べれたし、


ミネラルは旬の野菜やきのこ類から

摂れるだろうから~

まーいっか。みたいな笑。

ほんとはよくないです笑。


ではでは、気になるこのサプリたち

一体全体どんな働きをしてくれるの??

という疑問にお答えします!!!→つづくよん♥

*まずはビタミンA+C,Eサプリについて


プロティアドクターズサプリで

メインに配合されてる栄養素がビタミンA

油脂に溶ける脂溶性ビタミンで、発育を助けたり、

肌を健やかに保ったり、他の栄養の働きを助ける

重要な役割があります。


ビタミンCはフルーツに多く含まれる水溶性ビタミンで

ご存知、美肌のための必須栄養素ですよね。


ちなみにフルーツ等に多く含まれる

水溶性ビタミンCと、ナッツや

植物性オイルに多く含まれる

脂溶性ビタミンEは、Aとあわせて

「ビタミンACE(エース)」

と呼ばれるのをご存知ですか?


どれも抗酸化作用のあるビタミン類

ということは美容に詳しい方なら

聞いたことがあると思うのですが、

ビタミンAとEは細胞膜に

Cは体液中にあって、それぞれの場所で

活性酸素による弊害から

身体を守ってくれるのです!


ようは何ひとつかけても

美肌にはたどり着けないということ。


*つづいてビオチンについて


血液をスムーズに循環させる機能や

美肌という点では皮膚の機能を

正常に保ち、再生する働きも高めたり、

コラーゲンの生成にも深く関わっています。


豆や穀類、卵やレバー、牡蠣などに

多く含まれていますが、水溶性ビタミンなので

熱に弱く溶けだしやすいのも事実。

サプリで効率的に摂れれば簡単に

美肌に直結できちゃうということですね♪


*からのーオメガ3

オメガ3は身体を動かすための燃料ともなる脂質です。

アレルギー抑制や炎症抑制、決戦抑制、血管拡張

といった効果があるだけでなく、

先述した脂溶性ビタミン類の吸収を高めたり、

太陽の光を利用してビタミンDを作ったりするのです!

すごいーーね♥



食事のバランスを考えてキチンと食べることも大切ですが、

なかなか摂りにくい栄養素をサプリで補ってあげることも

時には必要なのかな??と私は思っていて、

また、サプリも何かを1つだけ多く摂ることよりも、

栄養素の吸収やバランスを考えて組み合わせて

飲むことで、効果がより上げることが

できるんじゃないかな??

と思っているわけです★



今回は“バランス”という観点で、

プロティアドクターズサプリをオススメしてみました!


たしかに安くて買いやすい!!という

金額ではないかもしれません。

ただ、身体に直接摂取するものって

安心・安全のための品質や

成分にこだわりを持っているもの

選ぶことが大事なんじゃないかな??

と思うわけですね。



ちなみに素敵な他のMAQUIAブロガーの皆様が

超分かりやすい記事をUPされているので♥

ぜひこちらもご覧下さい^^(クリックしてね♥)


・sanokaさん

・YuMiさん

・Nagisaさん



・プロティア ドクターズサプリの

ホームページはコチラから♪



ぜひぜひチェックしてみてください!!


それでは今日はこのへんで~

またオーストラリア行きたいなー♬

Image title



Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share