日焼け後のケアを怠るとどうなるかって?

こうなります!

 Image titleImage title

許可をもらって撮影しています♥

 

右がわたしのおでこ。

左がわたしと同じ週1~2のペースで、

同じく、冬でも海に入るサーファーのおでこ。

 

みなさん!!!左側の写真のおでこに

深いシワが刻まれてるのが分かりますか?

 

これの大きな要因は、、、

そう!日焼けです。


人はおでこに一番太陽の光を浴びやすいので、

サーファーに限らず、外でアクティブに動く方は、

日焼けにより毛穴がたるみ、

そのまま放置するとシワになるのです!

きゃーーーーーー!!!!

(でも、これはとある美容家さんも同じことを言っておりました。)

 

それでは、海のレジャーの後は美白or保湿、

どちらのケアを優先した方がいいかと言うと、

 

まずは断然!!!!

保湿

だと私は思います。

 

長いこと海に入る生活を続けてきて思うのですが、

太陽に当たったり、日焼け止めを塗ることで

1番のデメリットは肌がめちゃめちゃ乾く!ってこと。


美白系のアイテムも、もちろん!!

取り入れた方がいいのはたしかなんですが、

肌が潤い、ベースが整っていなければ、

なかなか浸透してくれないのです涙。

 

ではでは、海レジャーのあと、

日焼け止めをしっかり落としつつ、

どう保湿していったらいいのかをお伝えします!

 

次のページ♥→

まず、日焼け止めをたくさん塗った後は

毛穴の中に入り込んだ日焼け止めを

オイルやクリームを使って

しっかり浮かせて落とすことが大事。


特に保湿しながらメイクを落とせる

コチラのクリームタイプを愛用しています。

Image title


ゲラン

CREME DE BAUTE

クレンジングクリーム

200ml 9,720円(税込)

サイトはコチラ


洗い上がりがしっとりするのに、

毛穴の中の汚れをゆっくりと

溶かしだして落としてくれるのが◎。

そして、何よりも香りが超イイ!!


続いての洗顔もしっとり洗いがるものをチョイス💗

Image title


カネボウ フレッシェル

クリアソープN

サイトはコチラ


そして特にオススメなのが、

先日ブログでも紹介したのですが、

(クリック💗)

Image title

Image title


ヴェフラ

パーリィモイストフェイシャルフォーム

80g 2,380円(税抜)

サイトはコチラ


真珠エキスや天然有効成分が多く含まれ、

しっとり洗い上がるのに、

化粧水の浸透がスーパーよくなるのが

かなり!!お気に入り!!


先日、あまりにも化粧水の浸透がいいので、

直接問い合わせたところ、

肌の潤いを保持したまま汚れを洗い上げるので、

浸透が上がるとの回答を頂きました💗

日焼け後にかかわらず、

ぜひとも試してもらいたい逸品です!


かーらーの、

保湿力の高い化粧水をオン♥

私はSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス♥

Image title


あわせて、フェイスパック

必ずして頂きたい!!!!

Image title


夏の太陽をたくさん浴びたあとは、

ケチらず、キチンとパックするのが◎。

翌日の毛穴の広がり具合がかなり変わります!


乳液、保湿クリームで仕上げ、


最後に、こちらも以前ブログで紹介したのですが、

バームをがっつり塗りこみましょう!!!

Image title

Image title


津田コスメ

スキンバリアバーム

18g 5,832円(税込)

サイトはコチラ。


Ayako的、2016年のベストコスメ間違いなし!

な、超優秀スキンケアアイテム。

これ自体にも日焼け止め効果があるので、

普段使いとしても取り入れてみてね♪


本日も長々と笑、前編&後編でお伝えしてる

2016夏のUV対策ですが、


え!?前編読んでないって!?

もーーーーー!読み直しー!!

コチラ→絶対焼けない日焼け止めの塗り方

Image title



しっかり取り入れて、

今年の夏も楽しみましょー!!


それでは今日はこのへんで!


バッハハーイ♥

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share