浴衣にあわせて、指先まで涼しげにするのが

オシャレ女子ってもんでしょ( ̄▽ ̄)


というわけで、Ayakoが勝手に選ぶ!

浴衣に似合う夏ネイルを大発表!!

Image title


最後までお見逃しなくー♥


まずはひとつめ!

Image title


透明なベースにラベンダーのマーブル模様

涼しげすぎるこちらのパターン。


基本的にフューシャピンクだのイエローだの

派手すぎる色を塗りがちな私ですが笑。


藍染の浴衣にあわせて、ネイビーと

相性の良い、清楚なカラーをセレクト♪

これならオフィスにもしていきやすいですよね^^


ちなみに足元はこんなかんじ♪

Image title


ラベンダーと相性のイイ♥濃いめのピンクニコちゃん♪


つづいて浴衣と同じ花柄をオンしたという

私の友人のネイル♥

Image title


爽やかなホワイトと少しだけ混ぜたゴールドラメのグラデに、

1本だけ花を描いてるのが個人的にかなりツボ!


お花の真ん中に乗せているのが、

スワロじゃなくて、ゴールドのブリオンなのも

オシャレだなーと思ったり。

大人の浴衣スタイルにピッタリですよね。


そして、ピンクの浴衣に合わせたというネイルがこれ。

Image title


指がキレイに見えやすいベージュベースに

所々を浴衣の色に合わせたピンクの

カラーブロック配色が超カワイイやないかーい!

ストーンの散らばせ方も清楚で◎。


浴衣の色とあわせたいけど、全部ピンクに塗ると、

可愛くなりすぎるから、ベージュと合わせた

話しておりました♥


まだまだつづくよ☆

浴衣に似合う夏ネイル!

後半戦は次のページ→→

ラベンダー色の浴衣に合わせた可愛い系ネイルをご紹介。

Image title


って、先日までしていた私のネイルですが笑

自分で可愛いとか言うなという話。


そうです♥Ayakoも意外と甘い系好きなわけです笑


だってー、ラベンダーの優しいカラーに

パステル配色なんてさー、

超モテそう笑。という妄想。


ピンクとパープルだけの2トーンでまとめると、

より大人っぽく仕上がりそうですね^^


かーらーのー、

ラストはこれ!!

Image title


螺鈿(らでん)の下駄に合わせた、

シェルのライン使いネイル!


下駄に合わせるって、、、

どんだけオシャレ!!!!

浴衣に合わせるはよくあるけど、、、

下駄に合わせるって発想はなかった、、、


彼女いわく、浴衣はもちろん、

オフィスにも合う!

ビーチにも合う!

をイメージしたんだとか。


なんて賢い夏ガール!脱帽。


“浴衣に合わせたネイル”にフォーカスした今回のブログ。

どちらかというと、和の雰囲気を壊したくない、でも

あんまり和風すぎるのはちょっと。。。ダサくない??


という女子が多く、和風に寄せるというよりは、

清楚にまとめるのが正解なようす♥


ぜひぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです♪


それでは今日はここでおしまい!!

ばいちゃん!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share