みなさんは“角質ケア”と聞いて

どんなことを思い浮かべますか?

 

正直、超乾燥&敏感肌の私は

あまり良いイメージがありませんでした。

 

だってー

角質を取りすぎることによって、

より乾燥を引き起こすのでは?とか

心配になるじゃんね;;

 

でも、まず最初に言いたいのは

正しい角質ケアをすることで、

浸透力の超高い肌になり、

お肌の潤いも格段に増すということ。

 

実は、わたくし、

すっぴんべっぴん隊としてクリニークさんの

音波洗顔ブラシを試してかーらーのー、

手洗いよりも優しい洗顔ブラシに

興奮してるブログはコチラ♥

Image title


今月のMAQUIA8月号

Image title

Image title

クリニーク

クラリファイングローション1

ベリードライ~ドライスキン

100ml 2,700円

200ml 3,672円

400ml 6,048円(税込み)

公式オンラインサイトはコチラ

 

をお試しさせて頂いております!!!

恥ずかしながら人生初のふきとり美容体験。

 

まずフワフッワな感触が嬉しい

専用コットンを2枚とり、指に挟みます。

Image title


化粧水をしっかり染み込ませ

 

目元と口まわりを避けてTゾーン、アゴ、

両頬をふきとります。

 Image title

結構コットンが汚れるので、

拭き取る面を変えながらやるのがポイント。

 

こちら誌面にもコメントを寄せているのですが、

 

朝晩使用して約1週間後には

小鼻や眉間、アゴのザラつきが

ビックリするくらいツルッツルに♥

 

その後に使う化粧品も浸透が

ものすごい上がりました!!

まじで。

 

え?それがどのくらい変わるのかって??

では次ページで実証いたします!!!→

じゃーん!!

 Image title

左:拭き取り化粧水→乳液

右:乳液のみ

 

もう何が違うか一目瞭然ですね!!!

 

これが正しい角質ケアが出来ている手と

出来ていない手の差。

キチンとケアするだけで、これだけ!!!

その後に使う乳液の浸透が変わるんです!!

 

キチンと角質ケアが出来ているからなのか?

角質ケアができたことにより、

肌の浸透力が上がったからなのか?は

分からないのですが、肌の透明感も

確実にUPして、超感動っていう!

ここはクリニークさんに本気で問い合わせしたいところ。

 

洗顔料、洗顔ブラシとライン使いすることで、

刺激が強すぎるのでは!!???という

イメージがありましたが、

 

いやいやいやいや、、、

超モッチリ肌になれるんだな。

これが。

 

もうひとつ!

汗をかく今の季節に、

Ayako的オススメな使用方法がこちら!

 

首!

 Image title

これね!まじでオススメです!

仕事中に外出してオフィスに戻ってきたとき、

汗はひいてもカラダがベタベタすることって

ありますよね!!??ね?

 

そんなとき、デスクに1本常備しておけば、

ベタつく肌をキレイにふき取ることができるのです!


汗ふきシートと違って無香料だから、

制汗剤特有の香りが広がることもなく、

社内でも安心して使えるというわけ!!

しかも変なかんじに肌がサラッサラになることもなく

(分かる?なんかパウダー塗ったみたいにサラサラになるかんじ)

 

思いついた私まじ天才!!!

これは本気でやって頂きたい!!!

 

そんな私の愛しのふき取りローションを♥

最大限に体感できる、クリニークさん新キャンペーン

ローンチイベントに!実は先日潜入して参りました♥

 

つづく→

“変化へ、一歩”

をテーマに始まったこちらのイベント。

1968年、皮膚科医へのインタビューがきっかけで

始まったというクリニークブランドの紹介から、 

Image title


100%無香料でアレルギーテストの徹底、

1人でも合わない人がいたら、企画を練り直すなどといった、

クリニークさんの超こだわりポイントのお話し。

 

実は私がクリニークブランドが好きな理由の一つがこれ。

どんな人にも安心して勧められるって、

すごく大切なことですよね。


しかもすごいなと思うのが、普通、化粧品を買うと

“お肌に合わなかった場合、使用をやめて

皮膚科医に相談してください”


と裏によく書いてあるんですが、

クリニークさんの場合は違うのです。


“お肌に合わなかった場合、皮膚科専門医

またはクリニークコーナーに

ご連絡下さい”って書いてあるんです!

Image title

 

ようは、使う人の肌1人1人に合わせて、

製品に対してきちんと責任を持ちますってこと。

化粧品作りに対して真摯に向き合ってる姿勢が

本当にカッコいいなと!!超感動なわけです。

 

と、話が脱線しましたが、、、


変化へ一歩を踏み出した女性たちのストーリー紹介や

Image title

 

拭き取り美容体験ブース 

Image title

Image title

混合肌やオイリーなど、肌のタイプにあわせて

ローションがセレクトできます♥

 

オシャレな写真が撮れたり

Image title

Image title


ステキなライブ♪

Image title

 

DJパフォーマンスと!

Image title

 

盛りだくさんなステキなイベントに

終始ワクワクドキドキ♥

変化へ、一歩を踏み出した、

新しいクリニークに目が離せないな♥

というわけです。

 

ぜひぜひ皆さんも肌悩みをクラリファイング

ローションで解決してくださいね♪

Image title

 

それでは今日はこのへんで!

ばーいばーい

Image title

 

あやこ

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share