こんにちは!

Ayakoです!


今日は4月末より、“すっぴんべっぴん隊”

として活動させて頂いている、

クリニークの新洗顔フォーム

★フォーミング フェーシャル ソープ

オールスキンタイプ 147g 3,000円

100%無香料、アレルギーテスト済


★音波洗顔ブラシ

クリニーク ソニック システム

ピュリファイリング クレンジング ブラシ

11,500円、取替用ブラシヘッド 2,800円

Image title


を、ご紹介いたします!!!

クリニークさんのサイトはコチラ♥


「どうせ、使ってたら肌がよみがえりました♥

とかで終わるんでしょ。」

と今思ったそこのアナタ!!!


そう!アナタ!


あまいな( ̄▽ ̄)


いや、肌は確かにキレイになるんですけど。

それ以外にも感動したポイントがあるのです♥


うふふふ( ̄▽ ̄)


まぁお楽しみに♥


出だしから文章が超ウザいので笑

サクッと音波洗顔ブラシと洗顔フォームの

特徴をお伝えしたいと思いますー


まずは洗顔ブラシ

Image title

Image title


他社製品に比べて、大きめな楕円のブラシが特徴的。

はじめに感動したのはその柔らかさ!!


フワッフワ~のフワたんです。


上1/3と下部分で色が違うのは

下のフワフワ白い部分で皮膚の薄い頬まわりや口元を

少し固めの上の緑部分でザラつきやすいエリアを

重点的に洗浄するためなんだとか♥


でもこれで洗ったら、デリケートなエリアにも

固い毛があたってしまうんじゃないの??


なーんて心配はご無用。

横から見ると分かるのですが、

Image title


少し傾斜し、短めの毛足になっていることで

通常の使用では全くあたらないのです!!


なんつー優秀さっていうー!


ザラつきエリアを洗浄する際は

ブラシを少し傾けることで、

簡単に使えてしまうわけです♥


じゃ、早速使ってみましょ♪


*ブラシを軽く濡らして、

(肌当たりがソフトになります♥)


*洗顔フォームを手に取り

Image title


*軽く泡立ててからブラシに馴染ませ、肌にオン。


*白いブラシ面で両頬を円を描くように各15秒ずつ。

Image title


*緑のブラシ面で上下に動かしながら各5秒ずつ。

(目のまわりを避けて行ってください。)

Image title


使用後30秒で自動的に停止するので、

はじめは30秒からトライするのが◎。


私は週末は海に入り、日焼けによる

ダメージがあるため、主に平日使用しているのですが、

使用後、約3日目位から効果が出てきます!!

まじで。


ブラシがかなり柔らかいので、

洗ってやったりー!!!!

というサッパリ感はぶっちゃけありません。


でも使い続けていき、日がたつごとに

徐々に化粧ノリがよくなり、

小鼻の黒ずみが薄くなっていくかんじ。


いやー、ほんとに素晴らしいね!

まじで神様、クリニーク様。


そして、もう一つ感動するのが

洗いあがったあとの

この溢れ出るアワ、あわ、泡!!!

Image title


ひたすら溢れます笑


どんどんコメントが長くなってきていて

裏ワザ紹介に到達できないため笑

残りのポイントは次ページの図説で確認よろ♥


つづく♥⇒

じゃーん。

Image title



ヒマ人か?というコメントは受け付けておりまてん♥


じつは私自身、小さい頃はひどいアトピーに

辛い思いをした記憶があり。泣

ここが、私が美容好きになる原点

だったのかなとは思うのものの、、、

乾燥肌からの敏感肌で、、、

いまでもコスメにはとても気を使っています。


今回の製品に限らずですが、私がクリニーク製品を

好きな理由の一つとして、アレルギーテストを実施し、

どんな人にでも使えるよう肌へのやさしさを優先している所。

100%無香料というのもお気に入りなんですよね。


安心して仲の良い友達や家族にオススメ出来るって

とても大切なことだと思うのです♥


はい、では話を洗顔ブラシに戻しましょう笑!


このブラシ&洗顔フォームですが、

そう!私、顔以外に使う方法を見つけたんです!!


私のオススメ使い方は次のページ⇒

それがね!!

はい!こちら!

Image title


そう~、首なんです!!


顔を洗顔してから、残った泡で

もう一度電源をオン!!


10〜15秒ほど、首の後ろを中心に

白い柔らかめブラシの方で、

クルクルと円を描くように洗いましょう!!

Image title


温かい季節になると活発になる皮脂分泌により、、、

大事な白のブラウスの襟ぐりが、、、泣

Tシャツの首元が、、、泣

超汚れてるーーーーー!!!???大泣

しかも落ちねーーーー!!!!!!大泣


なーんてことを、

心配しなくてもよくなるのでーす!!


え!?すごくない!?


私は、これで洗うようになってから、

襟の汚れの付き方がかなり変わりました!!!


ここはぜひ、ビフォー&アフターを

お知らせしたい所ですがっ

誰も私の首の汚れなんて見たくないと思うので笑

やめておきましょう笑。


少しずつ明るくなる自分の肌の透明感にも

感動しましたが、大事なジャケットやシャツの襟ぐりが

汚れなくなったことも超大感動しております!

いかに首って汚れてるかということだよね。


それにしても顔洗ってから、そのまま

首を10秒程洗うだけですよ!?

めっちゃカンタンじゃんね!!!


まじでー、今すぐー、誰かやってほしー!

この感動を、共有したいよー!!

みんないますぐクリニークにいそげ、いそげ~い♥


ちなみに洗顔後には、クリニークさんの

ハンドタオルで水分オフ~

Image title


なんと今治タオルのマークがっ!!!嬉しすぎるね!!!


そのあとは、ローションパックや

フェイスパックをすると、

いつもパックするときに比べて、

肌がモチモチモチ子になりますよ♪

Image title


ぜひみなさんも試してみてね♥

それでは今日はこのへんで


ばいちゃん♪

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share