こちら前編から続いているよん♥

見てない方はコチラから♥↓↓

シワを消す&メイク崩れ防止!化粧水とパックで徹底保湿!ルール6つ!【前編】


というわけで、続きまして!

ルールその4。

なるべくローションパック。

Image title


私は基本、朝晩毎日してます。

*メイク崩れを防止したいなら朝のパックがオススメ。

*シワを消したいなら夜のパックがオススメ。


私は両方ともなので朝と晩♥


パックは使っているローションか

みんな大好きコスパの殿堂入り

ルルルンシリーズなどなどでもいいと思います。

Image title


できればここに、週1OR2で少しだけ

スペックの高いパックを取り入れるとより効果的!


オススメパックはコチラを参考に↓↓(クリック)

勝手に2か月チャレンジ第一弾!肌や悩み別に合わせた

オススメのシートマスクまとめました!

Image title


まだまだ続くよ!

ルールその5!

スキンケアの最後と夜寝る前は必ずリップクリーム!

Image title


ちょっと番外編的なネタですが、

リップクリームを塗って一番効果があるのは

絶対スキンケアの直後だと思ってます。


洗顔やお風呂上りで潤った唇に

リップクリームで蓋をするイメージ。


これをするだけで、冬のカサカサリップとも

確実におさらば出来るし、

口紅のノリが格段に上がります!!


特に乾燥がひどい時は夜寝る前にも

仕込んで、マスクして寝るのが◎。


お待ちかね!その6を公開!→

やっと最後だ!

ルールその6。

どうしても今すぐ消したいほうれい線やシワにはコレ!

Image title


Ravis 口もとパックシート

5セット10枚入り

486円(税込み)

Amazonで売ってるよ♥→コチラ


夜寝てる間に使うパック。

寝てる間に剥がれていることもありますが、

(粘着力が弱くて肌荒れしにくいということで。)

Image title


付けて寝ると翌朝の貼ってた部分の

ツルツル感がヤバい!!!

目もと専用のシートもあるようなので、

試してみたいと思っている今日このごろ。


私の最近の大ヒットアイテムです!!!

ここぞ!

という勝負日前日に!ぜひどーぞ♥


あくまで個人的な見解ですが、

化粧品の中で一番大切なのが何においても

“スキンケア”だと私は本気で思ってます。

(もちろんメイクアイテムも大好きですよ!)


肌がキレイなら可愛さも3割増しになるし(あくまで持論)

ファンデだってたくさん塗らなくてもいいから節約になるし笑。


最近思ってるんですが、美肌なら正直、

色白でなくても健康的で美しいなぁとも思うし。

(肌がキレイだなと思う有名人が必ずしも

色白とは限らなくないですか?)


それに、美白を目指していても、

肌がキチンと保湿されてなければ

美白成分配合のコスメを塗った所で、

肌にも浸透していかないわけじゃないですか。


私自身、今年も去年と同じだけ海に入ってますが、

保湿方法を見直したからなのか、

去年よりも日焼けしていない気がしております!

Image title


ね??


保湿対策を完璧にするのは冬!!

と言い切らず、ぜひオールシーズンで

試してみて下さいませ♥


それでは!

ばーいちゃーん

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share