新宿は伊勢丹の!

メイクアップパーティーといえば

コスメ好きの祭典ですよね!!!

Image title

Image title


注目の新ブランドやここでしか買えない

限定アイテム、スペシャルギフトや

アーティストイベント、サンプリングも多くて

多種多彩なコスメに触れられる絶好のチャンス!


あやこの物欲も爆発するというものです。


というわけで~

今回は、な、な、な、なんと!

ドゥ・ラ・メールさまの

ブースにお呼ばれして行ってまいりました!

Image title


感動です。心の底から感動です。

生きてて良かったというものです。


お目当てのドゥ・ラ・メールさんブースは

写真のマップの左上、29番になります。

Image title


こちらでは、

★スキンケア×スキンケア

★スキンケア×スキンカラー

と、カスタマイズした組み合わせで

Image title


①みずみずしい健康的なツヤ感のある肌

②毛穴の目立たない、美しく完璧な印象の肌

③輝くようなツヤ感のある、華やかな印象の肌


と3つのタイプから好みをセレクト。


スキンケア担当さんとメイクさんの

なんと2人のプロフェッショナルに囲まれて

理想の肌を手に入れることが出来るのです!


気分はセレブリティー!


私は乾燥やザラつきが気になったので、

しっかり保湿中心のスキンケア

健康的なツヤ肌作りをお願いしました。


拭き取りタイプのクレンジングウォーターで

角質のケア

ザ・トリートメント ローションで

しっかり保湿

ザ・リバイタライジング

ハイドレイティング セラムでツヤとうるおいを。

最後にザ・モイスチャライジング ジェル

クリームで仕上げてもらいました。


ちなみに、最後の仕上げに使うクリームは

Image title


*左:クレーム ドゥ・ラ・メール(濃いめテクスチャー)

*中:ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

*右:ザ・モイスチャライジング ジェル クリーム(さっぱり系)

の3タイプあるのですが、テクスチャーによる、

効果の差はないそうです。ようは、好みでOK。


一緒だったともぴょんさんを隠し撮りしてみましたw

Image title


目隠しされてる〜!

ともぴょんさんの美容ブログはコチラから。


フェイシャルマッサージをしながら

スキンケアを仕上げてもらえるのですが、

これがまじで至福でしたわ。

ぐふふ。


つづいて~ツヤ肌メイク!⇒

UVベースを肌にのせてから、

Image title


ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア

ファンデーション〈SPF20〉

全6色 30ml 13,500円(税抜き)


こちらを先ほど使用した美容液と

ザ・リニューアル オイルを混ぜ合わせ

Image title

Image title

Image title


肌あたりがフワッフワで気持ちいい

ボリューミーなファンデーションブラシを

使ってのせていきます。

Image title

(左がリキッドファンデーションブラシ、

右がパウダーブラシです。)


目の下や眉間、顎先にはコンシーラーを

ファンデと混ぜ、ハイライトの要領でオン。

Image title

Image title

(ファンデと混ぜ合わせてから使います。)


仕上げにササっと透明感がきれいな

ザ・パウダーをつけてもらいました。

Image title

Image title


粉っぽさがなく、付けた感じはしっとり。

ルースパウダーをはたくとツヤが

失われがちですが、、、

こちらはキチンとツヤもキープ。

だいぶ優秀というやつですよ。


仕上がりはこんなかんじ。

Image title

Image title


肌のトーンや透明感もあがり、

目元のシミもカバーされてて!

さすがドゥ・ラ・メール!


参加したのは午前中だったのですが、

メイクを落とす夜まで、肌が超しっとり。

さすがスキンケアブランドのベースメイク

だなと感じました。


3月7日から12日まで開催期間中であれば、

いつでも体験ができるので、要チェック!!


なんとプレストパウダーを購入すると

名入れしてくれるサービスも!

Image title



終わったあとは豪華なサンプルが!!

Image title


*ザ・リニューアルオイル

*ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション

*撮り忘れていまいましたが、、、

クレーム ドゥ・ラ・メールのミニサンプルが!

*可愛い巾着に入ってもらえます!!


ドゥ・ラ・メールの公式通販で何度か

買い物したことありますが、

1個の注文あたり、サンプルは1つしか

もらえないの!

しかも巾着なんてもらったことない!

生地もしっかりしてるし、アクセサリーとか

入れようかな思ってます。


ついでに、ちょっとやらしい話ですが笑。

リニューアルオイルは30mlで

28,000円(税抜き)

5mlボトルがもらえるので、

これだけで4,600円程の価値!?


クレーム ドゥ・ラ・メールは7ml

なので約4,400円ほど!

約9,000円以上の価値があるってことか!?


本当にお得なんですよ!!!

ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

それでは今日はここまで!


ばいばーい!


ドゥ・ラ・メール公式サイトはコチラ

イセタン メイクアップパーティーはコチラ

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share