まじで今シーズンの本気の

ベストコスメ

なんじゃないかと思っています。


先日、MAQUIAでもお馴染みの、

とあるメイクさんにオススメしてもらった

こちら!!!

Image title

Image title


MiMC エムアイエムシー

ビオモイスチュアスティックAC&UV

SPF20 PA++  2.2g

3,300円(税抜き)

公式サイトはコチラ


先日まで、ルナソルのグロウイング

デイスティックを使っていて、

ちょうど無くなってしまった所でした。

こちらも自然なツヤ感がとても

気に入っていました。


今回、購入したMiMCの良いところは

直径約10mmで小回りがきいて

超塗りやすく、

何より1本でなんと5役も!

いろんな使い方ができる所!


①気になる部分にメイクの上から保湿できる

乾燥を感じる部分にも直接ぬりぬり。

ピンクベージュ系の色味なので、

肌にもなじみやすく使いやすい。


②ベージュ系リップとして使える

Image title


ハイライターをリップとして使えるのって、

なかなか無いですよね。

唇の色が少しおさえられるので、

濃い色リップを上から重ねて

トーンダウンさせるのにも使えそう。


③ナチュラルなツヤ感のでるハイライター

私は正直、この使い方が一番多いです。

朝のメイク後に、ツヤを出したい

頬の高い位置や

Image title

Image title


唇の山の上、眉間部分などに滑らせ、

Image title


指でポンポンとなじませると、

しっとりとした超自然なツヤ感が

出てくれるのです!!

Image title


オフィスでの乾燥を防げるのも本当に優秀。


まだまだつづく⇒

④UVカット機能を備えてる

100%天然ミネラルと植物成分で出来ているのが

MiMCの特徴。紫外線吸収剤を含まないのに

SPF20 PA++、肌に優しく紫外線カットして

くれるのが嬉しいですよね。


ハイライトを塗りたい部分=日焼けが気になる部分

でもあるわけで。ツヤ作りとUVカットが

両立できるなんて効率的じゃん!


そして安心できる成分でできているから

リップ使いするのも安心だね。

日焼けで唇の皮がむけるのも防げそう♥


⑤エイジングケアクリームとして

小回りのきくサイズだからこそ、

エイジングサインの出やすい

ほうれい線や目尻にしっかりアタック!

スキンケアの最後にキチンとラップすることで

ピンとしたハリ肌がゲット出来ちゃうかもね!


最近は指先に塗るのもお気に入りです!

Image title


本当に毎日何度も何度も使っている

あやこの最近イチオシアイテム!!

人気のメリハリ肌も作りやすいし、

ぜひみなさんもチェックしてみてね!!


それでは今日はここまで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share