DAISO!!

みんな大好きダイソー♫

 

何から何まで揃うと言っても過言ではない

言わずと知れたプチプラの殿堂ですが、

 

本日はそんなダイソーで

Ayakoがリピ買いまでする!

オススメ美容アイテムTOP3を発表しまーす!

読み終わったあとには!

ダイソー行きたくなること間違いナッシング❤️

 

サクサクいきます!

第3位!

Image title

速乾ターバン

(バス用品エリアにあります。)

 

ピンクパープルの2個持ち❤️

(ピンクは色落ちしやすいので、

白い物とは分けて洗うのがベター。)

 

お風呂上がりにこれを巻いておくだけで

本当に髪が早く乾くったらない。

私の周りも使っているコ多し!!

 

とはいえー

なんで2個持ちしているか?というとですね。

1つはもちろん髪を乾かす用。

もう1つは湯船でトリートメントを

浸透させるための

ホットタオル代わりにしています。

 

個人的な感想ですが、タオルを巻くよりも取れにくく

毛も落ちにくいし、装着するのもラク!

しっかりとお湯でターバンを濡らして軽く絞り、

巻いておけば、しっとりヘアーの完成というわけ❤️

 

続いて!

第2位!

Image title

ナチュラルシリーズ200mlスプレーボトル

 

ま、どこにでもあるといえばあるんですが、

なんとなくこれがお気に入りで、よく使ってます。


私はお風呂上がりに乾燥対策で全身に

化粧水をかけるのが日課なんですがー

小さいボトルだとすぐ無くなっちゃって

入れ替えるの超めんどくさいし、

霧吹きにするとスプレー範囲が広すぎるし。。。

ボトルの太さもなんだか持ちやすく!

(これは人によるか笑)

ひたすらこれをリピ買いしてるというわけ。


意外と100均でない所で買うと

4〜500円することが多いのと

なかなか見つけられなかったりもするので、

ぜひダイソーに行った際は購入を❤️

 

気になる気になる超気になるよ❤️

第1位!⇒

きたーーーーーーー!

 Image titleImage title

シリコン潤マスク2way

これ使ってる方どのくらいいます??

 

まさかのベスコスにもなるんじゃないかと思うほど

本気のお気に入りだったりするんですが!

めっちゃいいですよね?ね?ね!?

(私がこんなに感動したということは

もう使ってる方も多いんじゃないかと

勝手に推測してるだけなんですけど。)

 

こちらは目元と口元を切り離して使うタイプですが、

1枚になってるものもあります。

 

耳や顎の部分に切り取り線が入っており

顔の大きさに合わせて、リサイズすることも可能。

 Image title

使い方はというと、みなさんのご想像通り

シートマスクやローションパックをした後、

上から被せるように装着するだけ。

 

私はドライヤーを必ずパックしながらかけるんですが、

(意外とドライヤーって肌が乾燥するので)

 

このシリコンマスクをしておくことで、

マスクの美容液が蒸発せず、最後まで

乾かないで使用できるというのが

最大のオススメポイント!

 

マスクも肌にしっかりと密着するので

美容液の浸透も上がっているような!?

買って損なし!!!なアイテムなのです❤︎

 

ぜひともゲットしてみてね!!

 

それでは今日はここまで!

 

ばいちゃーん

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share