スグに印象チェンジできる!

メイクに欠かせないアイテムといえば

リップですよね。


朝、せっかくキレイに塗ったのに

いつの間にかとれちゃった!?

(食べちゃった!?)


おしゃべりしている間に

薄くなっちゃったー涙。

というか、唇が乾燥しちゃってるかも??


なーんて経験ありますよね?


今回は秋にゲットした、プチプラリップを含む

5本を!月曜から金曜まで、つけ比べて、

リップがどんなふうに変化していったか

レポートしていきたいと思います!!


私が決めたルールは全部で5つ!


①リップは必ず直塗りすること


②朝、一度塗ってティッシュオフ、その後

もう一度直塗りすること(計2回塗る)


③朝塗った時、ランチ前、ランチ後、

終業後の計4回撮影すること


④ランチ後にはもう一度塗りなおすこと


⑤飲み物はストローで飲むこと


飲み物をストローで飲むって、意外と大変なの。

ホットのカフェラテなんて買った日には

なんの罰ゲームだよ。というかんじなわけ。

Image title

ほんと画像がシュールだわ。

私も大変なんだわ。


ま、いいや

サクッっといきましょ!


1週間のはじまりといえば

月曜日!マンデー!

この日は会議も商談もなく、1日中デスクワークで

PCとにらめっこしていました。


使ったのはこれ!

Image title


Tv & Movie

モイストミネラル ルージュ

01ローズ(中谷美紀さん使用色)

3,500円(税抜き)

サイトはコチラ


オーガニックオイルが主成分。

唇に塗るものだから、口に入っても

大丈夫な成分で、食品を作るように

開発されているというのがポイント。


塗ると透明感のあるツヤ発色。

Image title

Image title

赤リップにしては派手すぎなくて◎。


オーガニックコスメというと、

少しマットなものが多い印象でしたが、

こちらはスルっと伸びて塗りやすく、

みずみずしいグロッシーな質感が特徴。


見た目は濃いめの赤ですが、

そこまで強い発色ではありませんでした。


1日の変化はこんなかんじ

Image title


色残りは元が濃い色なのでまぁまぁ◎。

ランチ後にはほとんど残りませんでしたが

午後に塗りなおしたあとは、

夕方まで残っていました。

今回試した中で、保湿力は抜群にかんじました。


火曜日いくよー⇒

つづく火曜日!チューズデー!

朝からひたすらよく電話して喋ってた1日。

Image title


ちふれ

口紅(詰め替え用)

212ローズ系パール 300円(税抜き)

サイトはコチラ


プチプラの王道!といえば、ちふれ。

写真は詰め替え用ですが、専用のケースを購入して

セットして使うのを推奨されています。

(100円もしくは200円)

(私は詰め替え用のまま使ってしまってるというw)


色は可愛らしく、少し落ち着いた雰囲気で色づく

ローズピンク。ちふれの口紅は強発色すぎず、

使いやすい色のラインナップが多いのがいいですよね。

Image title


気になったら躊躇なく買える。

という価格帯もやはり魅力的。


1日の変化はこんなかんじ

Image title


発色は濃すぎず、肌馴染みしやすいカラー

乾燥するなーと感じることもありませんでした。

月曜日のTv&Movieに比べると少し

落ちやすい気もしたので、こまめに

塗りなおしてもいいかなと思いました。


ちふれの口紅で、私が好きなポイントの

ひとつに、唇にキレイにあたりやすく、

簡単にリップラインをとれる、

口紅の先のカットがあります。

Image title

(裏にも同じカットが入ってる↑)


通常のリップは1面だけがカット

されていることが多いのですが、

ちふれは2面カット。


このカットが入ってることで、淡い色なら

鏡を見なくても、ササっと塗れたりすることも!

塗り直しが苦じゃない工夫が嬉しいですよね。


まだいくよー水曜日⇒

ひたすらミーティングで喋り倒した

水曜日、ウェンズデー!

Image title


Visee

ヴィセ リシェ

カラーポリッシュ リップスティック

RD423 (新色)

1,500円(税抜き)

サイトはコチラ


このシリーズのリップ、本当に落ちにくいし

今回の中で、色モチは抜群にいいと思う!

自分の唇の色が響かない、超濃密な発色。

Image title

Image title


ほんのりとしたツヤ感も素敵です。

個人的にはパッケージに描かれている

レースの模様が可愛くて好き♥


1日の変化もこんなかんじ。

Image title


ランチの後に落ちにくいのが特に

優秀だなと感じました。


仕事が立て込んでいて、なかなか

メイク直しができない!!

なんて日には、もってこいのアイテムです。


ものすごく潤ってる!!というほどの感覚は

あまり感じませんでしたが、

唇が乾く感触もなく、価格も考えると

“買い”なシリーズだなと思いました。

Viseeがプチプラの中でも特に人気な理由

ここにあり。ですね。


そんなわけで【前編】はここまで!

【後編】は週後半のレポートと気になる

ランキングを大発表!!!


【後編】も欠かさず見てね!!⇒コチラ


【前編】で紹介したリップをおさらい↓↓

落ちにくいのは・・・!? Visee、ちふれetc.プチプラ含む、リップ1週間つけ比べランキング【前編】_1_1
<p>オーガニックコスメとは思えない、<strong><span style="color: rgb(255, 0, 127); font-size: 17px;">ツヤ感のある発色が魅力のTv&amp;Movie</span></strong>のモイストミネラルルージュ。強すぎない発色は赤リップ初心者さんにもオススメ!これからの季節、気になる乾燥にも強い処方がうれしい♡</p>
落ちにくいのは・・・!? Visee、ちふれetc.プチプラ含む、リップ1週間つけ比べランキング【前編】_1_2
<p>肌なじみのいいカラーが多い、<strong><span style="color: rgb(127, 0, 255); font-size: 17px;">ちふれはなんと!3コインで買えるお手軽さが1番のポイント!</span></strong>&nbsp;塗り直しが億劫にならない、口紅の先の2面カットもイイよね♡</p>
落ちにくいのは・・・!? Visee、ちふれetc.プチプラ含む、リップ1週間つけ比べランキング【前編】_1_3
<p><span style="color: rgb(255, 0, 255); font-size: 17px;"><strong>ほんのりツヤ感と濃密発色が人気の<strong>ヴィセ</strong></strong></span>のリップスティック。濃い色を塗ったときに感じることがある、乾きやすさもなく、発色と潤いを兼ね備えた優秀さが◎。</p>
落ちにくいのは・・・!? Visee、ちふれetc.プチプラ含む、リップ1週間つけ比べランキング【前編】_1_4
落ちにくいのは・・・!? Visee、ちふれetc.プチプラ含む、リップ1週間つけ比べランキング【前編】_1_5
落ちにくいのは・・・!? Visee、ちふれetc.プチプラ含む、リップ1週間つけ比べランキング【前編】_1_6
Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share