みなさん秋コスメなに買いましたか??


==================================

*秋メイク第一弾はオールCHICCAでメイク!!

*第二弾はシャネルとジバンシイ♥

(クリックしてね♥)

==================================


今日紹介するのは、ミネラルコスメブランド

Jane Iredale(ジェーン アイルデール)による

秋の新作“Autumn in PARIS”限定コレクション。

Image title


左下:アイシャドウキット

ナチュラリーグラム

9.6g 7,900円(税抜き)


上段左:ピュアプレストチーク

クリアリーピンク

3.7g 4,400円(税抜き)


上段右:Just Kissed リッププランパー

パリ

3g 4,000円(税抜き)


上段左:インタッチハイライター

コンプリート

4.2g 3,500円(税抜き)


Jane Iredaleサイトはコチラ

(新宿伊勢丹でゲットできる!)


私がこちらのコスメで、激しく良い!!!

と思っているのが、発色感触


アイシャドウやチークは

パウダーの軽さもありながら、

パウダーとは思えない発色の良さ、

粒子が細かく滑らかでしっとりとしたその感触。

なおかつヨレにくい。


リップやハイライターの練り物系は

滑りがよく、肌への摩擦を感じにくい、

そして保湿力も超高い。


スキンケア目線のコスメと言うだけあって

美容成分もしっかり配合されている

こともポイントなわけです。


プチプラコスメも好きだけど、

デイリーによく使うものは、やっぱり

化学染料無添加のコスメを選びたいかなー

というのも、スキンケア重視の私としては

あるんですよね。


というわけで

ベースメイクを仕上げたら

早速使っていきましょう!!!


まずはピュアプレストチークから。

Image title


ほんのり丸く入れたくなるような

スウィートなピンクと発色の良さを長く

キープできるロングラスティング効果が特徴。


あまりゴシゴシとブラシを動かさずとも

サッとブラシを動かすだけで、柔らかな

パウダーがしっかりとれます。

Image title


量を手の甲で少しはたいて調節してからつけるのが

チークをキレイにつけるコツですよー♥


頬骨の下、小鼻脇から横に伸びた、

少し低めの位置にチークを入れると

恋愛運もアップするんだって♥

(しってた?)

Image title


チークながら、発色がいいので、私は

目元にアクセントカラーとして

使ったりすることも。


つづきましてインタッチハイライター⇒

インタッチハイライター

<コンプリート>

Image title


モリンガオイル配合で超絶滑らかなテクスチャーと

保湿効果を実現しているこちら。

ハイライターとして、頬骨や眉骨、鼻筋

塗るのもOKですが、私のオススメは断然!

アイベース使い。

Image title

Image title


目元がくすんでる時の強い味方です!!

この後使用するアイシャドウ自体の

発色もかなり良いため、

アイシャドウの定着を上げるというより、

くすみを飛ばす用に使ってます。


からの~

アイシャドウキット

<ナチュラリーグラム>

Image title

Image title

(手が黒くてすみません。。。)

ザクロエキスやピクノジェノールという高保湿

美容成分配合で、目元がまじで乾かないのがいい。


今回のカラーは全て使いやすいブラウン系

シマーカラーが揃っていて、

可愛い系もカッコいい系ブラウンも

アレンジ自在、どの色も肌馴染みが

いい所が見逃せません。

ぶっちゃけ、秋冬に限らず

1年中使えそうな配色です。


今回は1番左の薄ベージュと中央2色を使って

アイメイクしてみました。


まずアイホールに左の薄ベージュを、

その上からピンクを重ね、二重幅に

ブラウンをのせています。

Image title

Image title

Image title


先にアイホールにピンク、二重幅に

ブラウン、最後にアイホール真ん中に

薄ベージュを、順番逆にのせても可愛いですよ。


メイクの仕上げには

Just Kissedリッププランパー

<パリ>

Image title


濃い見た目ですが、発色はシアー。

直塗りでササっと塗るのが可愛い。

リップクリームを塗っているかのような

保湿の高さも魅力!ジンジャーによる効果で

唇もぷっくり見える配合になっているのです♥

Image title


今回紹介したJane Iredale、

ちょこちょこコスメクルーズ中に

百貨店の店頭で見たり、神崎恵さんの

インスタで登場していて

気になっていたわけですが、


実はリキッドの美容液ファンデーションが

超イイらしく!!!

Image title


これと、24Kゴールドフレーク配合の

パウダーをゲットしようと思っている所です♥

Image title


ゲットしたらまたブログアップしまー♥


それでは今日はここまで!


ばいちゃーん


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share