リキッド、ジェル、ペンシルと

アイライナーにもたくさんの種類がありますが

私はどちらかというとペンシル派です。


どうでもいい情報ですみません。


先日、マキアオンライン編集部より、

こちら頂きましたー!!

Image title


デジャヴュ ラステインファインa クリームペンシル

リアルブラック

ダークブラウン

ナチュラルネイビー

モーブブラウン

全4色

1,200円(税抜き)

サイトはコチラ


*肌にひっかかるかんじのない

滑らかな描き心地

(芯が柔らかいため、少し折れやすいです。

描くときは出しすぎないのがポイント。)

Image title


*しっかりとした発色の良さ


*滲みにくくて、時間がたってもながれにくい


*太い線も細い線も簡単にかきわけられる

Image title


ね?

だから、目頭は細く、黒目の上は少し太めに、

目尻は細く跳ね上げるというのも、簡単にできるわけ。


早速、全カラー試してみたいと思います!


*モーブブラウン

Image title


少し赤みのある茶色ライナー。

私はこの色が一番好きです。

濃すぎず、4色の中では一番優しい印象。


合わせるアイシャドウは赤み系ブラウンや

ゴールドが多いです。

Image title

Image title

Image title


線をぼかしアイシャドウの締め色みたいにして

使うのもオススメですよ。

Image title


この場合はアイホールにベース色をのせてから、

太めにラインをひき、ぼかす、

そのあと、もう一度アイホールにのせたカラーを

軽く重ねるとキレイなグラデーションが作れるのです♪


*ダークブラウン

Image title


目ヂカラと優しい雰囲気を

両立するならこの色!

私は最近お気に入りのカーキの

シャドウにあわせています。

Image title

Image title


カーキをもっと辛口にするなら、ネイビーや

ブラックをのせるのでも良さそう♥


まだつづくよー⇒

*リアルブラック

Image title


実は黒のアイライナーは苦手でした。

いい年してギャルっぽくなりそうで、、、

ちょっと手に取りにくかったわけ。


“リアル”と聞いて、なんだか濃そうな色を

想像していたんですが、つけてみると

けっこう自然。シルバー系の

シャドウと合わせるのが個人的に

お気に入り♥

Image title

Image title


*ナチュラルネイビー

Image title


瞳の色をキレイに見せるなら、

やはりネイビーのライナーがオススメ。

ピンク系のシャドウと合わせました。

Image title


先ほどのブラックをインサイドライン

要領でまつ毛の間を埋めるようにひき、

上からネイビーを組み合わせる

より目ヂカラがUP!!!!


『目ヂカラ大事だからなー。。。

カラーライナーは少し挑戦しにくいなー。』

という方も、黒と組み合わせることで、

目ヂカラを落とさずチャレンジ

することができますよ♪

ぜひやってみてね♥


それでは今日はここまで!

ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share