前編の

崩れないメイク~スキンケア編~

から続いています(クリック♥)

Image title


後編では、イチ推ししたいベースメイク作り

お伝えしていきたいと思います!!


ツヤ肌作りによく使っているのが

この3つ!!!

Image title


右:ETVOS

ミネラルUVグロウベース

SPF37 PA+++

30g 4,300円(税抜き)

サイトはコチラ


使用方法の詳細はココをクリック♥

(ものすごい自然なツヤ感が簡単にだせる!)


左:ケサランパサラン

アンダー アイブライトナー

3,240円(税込み)

サイトはコチラ


中:CHICCA

フローレスグロウ

ソリッドファンデーション

SPF43 PA+++

5,000円(税抜き)

サイトはコチラ


使用方法の詳細レポ書いてます!ココをクリック♥

(あやこ史上最高の簡単美肌ツール!として紹介してるよ。)


本当によくリピ買いしているアイテムです。


使い方としては、

・ミネラルUVグロウベース+

アンダーアイブライトナーの組み合わせ。

Image title


・ソリッドファンデーションのみ

Image title


で使用しています。


ケサランパサランのアンダー

アイブライトナーについては、

目元のクマが気になりすぎる時のみ、

ソリッドファンデーションとも

組み合わせたりしています。


ミネラルUVグロウベースも

ソリッドファンデーション、

どちらとも元々の素肌がキレイなんじゃないか??

と思うような、自然な素肌感が出るのが

お気に入りのポイントなんですが、


どちらかというと、ソリッドファンデーションの方が

カバー力は高めなので、主に平日メイクに。

Image title


詳細はぜひ上のリンクで確認して頂きたいのですが、

さすが“オイルシール”ファンデだけあって、

肌へぴったりと密着。よれにくく、

前編のスキンケア編でも話したように、

油分がしっかりしていて逆に崩れにくい。


テカリ感が気になるようであれば、

軽くルースをのせてもいいとは思いますが、

私の感想としては、ルースなしの方が

鼻やおでこ周りの油分をおさえることは度々あっても、

長時間たってもキレイな状態が保てるかなと思いました。


化粧直しをする際も、ルースでおさえてない方が、

直した感のない、付けたてのような肌になれると思います。


油分+粉は崩れる原因になるけど、油分+油分は、

塗り重ねて直しも出来る上に崩れにくいツヤ肌が出来ると、

CHICCAの吉川さんもおっしゃっておられました♥

(私は肌も乾燥しにくい気がする。。。)


続く休日メイク⇒

休日メイクは主に、よりナチュラルな

ミネラルUVグロウベースを。

Image title


細かなパールがしっかりと入っていて、

こちらもツヤ感は抜群。

Image title

Image title

Image title


色付きも少ないので、ナチュラル感を出すには

一番だなと思っています。


ただ、目まわりのクマやくすみは少し気になるので、

アンダーアイブライトナーを併用しています。

Image title


こちらのコンシーラーは、“隠す”というより、

オレンジとイエローの2色で肌を

明るく見せてくれるのがポイント。

Image title


まず、付属のチップでしっかりとオレンジをとり、


目元にポンポン置いていきます。

Image title


指でなじませていきます。

Image title


チップの反対側を使って、イエローをとり


オレンジを馴染ませた上に、同じように

ポンポンとのせていきましょう。

Image title


同じように指で馴染ませます。


私は指に残った分を使って、小鼻のまわりも

軽くおさえるようにしています。

Image title


カバー力がものすごいある!!!

というわけではないのに、しっかりと

クマが見えなくなる超優秀アイテム!!!


ね?すごいですよね?

Image title


こちらもテカリが気になる場合は

ルースを軽くのせるのが◎。

メイク直しをする際は、もう一度、

グロウベースをのせるのではなく、

ミネラル系のファンデやお手持ちのルースを

ブラシではたいてあげる方がキレイに仕上がります。


気になる所のみを崩れにくいコンシーラーで隠し、

全体を薄付きで仕上げてあげるからこそ

崩れが目立ちにくく、キレイな素肌感が保てますよ。

Image title


お好みにあわせてチョイスしてみて♥


これから本番の秋メイクに!!

ぜひ崩れない油分を取り入れたメイク♥

挑戦してみてねー!


それでは今日はここまで!


ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share