“私めっちゃ素肌キレイでしょ♥”

みたいにメンズをだますには、今までにない

最強の下地だと思います。(本気)


使ってみて、一番気にいったポイントは

どんなファンデーションや下地にもなかった

絶妙なパール感。


パールが入ってる下地っていっぱいあるんだけど、

ちょっと濡れたような、ヘルシーで

でもどことなくお風呂上りのような

セクシーさもあるところが(いやん♥)

これはなんかちょっと違うの!!


というわけでこちら!

Image title


ETVOS

エトヴォス ミネラルUVグロウベース

日中紫外線から肌を守るSPF37 PA+++


日焼け止め化粧下地 

なんと色白さんにも色黒さんにも合う全1色!

4,300円(税抜き)


2017年2月24日(金)新発売

(公式オンライン、コスメキッチンではすでに先行発売中♥)

ETVOSサイトはコチラ♥

マキアオンライン編集部より頂きましたよ~。


男性目線の“モテ”を追求したメイクで

人気のある河北裕介さんとETVOSの

コラボアイテム第4弾!!


誰でも簡単に河北さんが作るツヤ肌を

再現できるという魔法のような多機能

UV化粧下地だとか。


ほんとかね~。


ということで、試してみました。

ワンプッシュでパール大ほどの量が出ます。

Image title


ただ、超瑞々しく&ものすごく伸びがよいので

ワンプッシュだと私には少し多すぎるかも。。。

(小顔自慢じゃないよ♥なんつって笑♥)

使用方法は1~2プッシュとありますが

まずは半プッシュ程から様子を見た方がイイと思います。


とはいえ、半プッシュちょっとを顔に伸ばしただけで

見よ!この透明感と血色のよさ~!!

Image title


私めっちゃ美肌なんですけど~

なんか美肌のアプリみた~い

(美肌アプリを使いこなせたことはない)


シミやニキビ跡を隠す程のカバー力はないものの

素肌が発光しているかのようなツヤと透明感で

肌をワントーン上げてくれるのは素晴らしい♪

(実際小さいシミくらいは気にならなくなる)

Image title


そしてさすがミネラルコスメ!

塗った後も、めっちゃ肌が軽いのが優秀!


私は元アトピーの超敏感乾燥肌なんですが、

Iヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体、

スイゼンジノリ多糖体、セラミド1,2,3,5,6II、

マンダリンオレンジ果皮エキスの保湿成分配合で

夕方になっても肌が乾かないのが特徴。

しかもロナケアエクトインという紫外線や乾燥といった

外的ダメージから肌を守る整肌成分もイン♥


難しい成分の名前は正直あんまり理解が

出来る方ではありませんが、

夕方になって、小鼻のまわりを少し

ティッシュオフして直したくらいで

口元のシワはかなり出にくかったです。


また敏感肌にも優しいノンケミカル処方。

シリコンをはじめ、鉱物油、石油系界面活性剤、ナノパウダー

紫外線吸収剤、タール系色素、香料は全て不使用で

クレンジング不要からのー、洗顔料だけで

落とせるのも魅力的!!素肌の上に直接

塗るものだからこそ、低刺激処方っていいかも。


つづいて、色々試した結果、私のお気に入りの塗り方⇒

化粧下地としてはもちろん、リキッドファンデや

BBクリームと合わせボリューマーとして

使うのも良いようですが、個人的には

せっかくのツヤ感をいかしたいので、

Image title


単品使い+気になる所のみファンデOR

コンシーラーでカバー。崩れやすい部分

(消えやすい眉尻と崩れやすいTゾーン、

アイメイクのよれ防止で目のまわり)

をルースパウダーをつけたブラシでおさえる。


が、いろいろやってみた中で一番ベストな気がしました。


ETVOSのタイムレスシマーファンデや

ミネラルハイライトクリームを重ねれば

さらにツヤ感溢れる仕上がりになるようですが、

手持ちのファンデを重ねると少しツヤが消えてしまうので、

(そりゃそうですよね)

ETVOSのファンデを持ってなければ

ぶっちゃけ上記のパターンがベストだと思います。


Ayakoの説明じゃわかんねーよ(無念)

という方はYou Tubeで河北さんが教える

ミネラルUVグロウベースの使い方が

アップされてるのでチェック♥


(最初からこちらを見た方が早いという噂)


しかもハッシュタグ#etvosをつけてインスタに

UVグロウベースの写真をアップすると

河北さん×ETVOSのコラボ製品当たるらしー!

やってみてー。

ついでに誰か私のインスタも

フォローしてくんないかね~(正直)



それでは今日はこのへんで!

次はいつ更新しようかなー

ごきげんよう♥

Image title


あやコスメ♥

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share