まずはじめに、

なにが言いたいかというとですね。

私お金がないんです。

めっちゃ金欠!


そりゃーねー

春色コスメ大量買いしたいですよ!

シアーな質感のリップ買いたいわ!涙。


でもお金がない事実は

逆立ちしたって変わりません。


というわけで、冬に買った濃い色リップを

どうしたら春っぽく見せられるかを考えて♥

グラデリップの塗り方を投稿するに至ったのです。

(本家のオルチャンメイクより、アラサーの私でも

塗りやすい、ゆるめグラデーションで仕上げますよ♥)

Image title


お楽しみに~!


というわけで、まずは基本の!

グラデリップの塗り方から。


まずはファンデやコンシーラーを使って

唇の色を消していきます。

Image title


しっかりと指にとり、唇の中央へのせて

Image title

Image title


少しずつ外側に向かって広げます。

(だいたいでOK!)

Image title


広がったら、もう一度リップを唇の中央にのせ、

境い目をなじませると

Image title

Image title

Image title


完成♥


いま使用したくらいの濃さまでのリップであれば、

特に問題なくできるのですが、

これが冬に買った濃いめボルドーとかだと

なかなか難しいわけ。。。

Image title


↑可愛いけど春には重いよね。。。


何かいい方法ないかな~。

と考え、思いついた方法がコ


つづく⇒

グロスを使う♥

Image title

(別にマキシマイザーでなくてOK!

お手持ちの、透明グロスであればなんでも!)


はい、やり方~。


先程と同様に唇の色消す。

Image title


バカ殿塗りする。(要は唇中央にのせる笑)

Image title


外側2mm程残して、境い目をぼかす。

Image title


グロスのチップ部分をよく容器の口元でしごいて、

薄くのせる

Image title


もう一度、唇の中央にリップをのせる。

Image title


ん~~~~ぱっ!ってやつやる。

Image title

Image title

Image title


かんせーい♥できたー♥


ちなみにこのリップ、普通に塗るとこんなかんじ。

Image title


左が素の唇、右が塗った後。まーまー濃い。


グロスをぬることで、リップが

勝手にグラデーションみたいになるよー!

めっちゃ便利―!


ちなみに、ツヤ感が欲しくない方は、

ティッシュオフすればOK!


みんな大好きグラデリップ。

ピンクやベージュ、オレンジといった薄い色なら、

スグにできるけど、濃い色になればなるほど難しい。


赤リップは春もまだまだ続くトレンドの一つだし。

まずはわざわざ買いなおすよりも

冬のリップを使ってシアーな赤を

楽しむのも手ですよね♪

しっかり塗るよりも、

フレッシュに見えるし(←重要)

ぜひお試しを♪


それでは~ばいばーい♥


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share