☑常にポーチが閉まらない

☑入れすぎでポーチが変形

☑薄型でコンパクトなポーチにしたい

☑スタイルよく見える小さめBAGが持ちたい

☑コスメの整理をしたいと思ってる


はい!はい!はい!はい!

1コでも当てはまった方は要チェック!!


って、全部私のことなんだけどね♥


次々とリリースされる新作コスメ、

止まらない物欲

欲望のままに買いすぎて

ポーチの中身がえらいこっちゃ!!

になってる人は私だけじゃないはず!


女子力UPを狙ってコスメ買ってんのに

これじゃ下がる一方なわけですよ。。。


というわけで、持ち歩きポーチの中身を

先日思い切って断捨離してやりました!


これだけあれば!

オフィスも!

女子会も!

デートだって!

なんとかなっちゃうよ!


なーんてアイテムを大公開しまーす!

というわけで気になるアイテムの全貌がこちら!

Image title


計7点!


まずは左上


インテグレート アイブロー&ノーズシャドー

BR731

Image title

Image title


薄い色から濃い色まで、肌馴染みしやすいブラウンが並び、

髪の毛が明るくても暗くてもカラーをブレンドすることで

調節しやすいのがお気に入り。

(実際、私は波乗りが趣味なせいで、

美容院でかなり暗めに染めても、日焼けと塩水によって

少したつとすぐ金髪になるのです。。。涙)


これを付属のブラシでブレンドして眉毛にオンしたり、

フワっと仕上げたい時は下にのせている

Image title

ARTISAN&ARTIST

SGP-13 アイシャドウブラシ

を使って、眉頭からなぞるように眉へオンしています。

Image title


また、このアイブロー&ノーズシャドウは

アイシャドウの締め色としても使いやすいから

Image title


先程のシャドウブラシを使って、目の際にものせています。

このブラシは先が少し尖っているフォルムになっていて、

操作性が高く、広くも、細かくも使える所がめっちゃオススメ!

つづく⇒

続いてNARSのオーディシャスマスカラ。

Image title


朝から塗ってると、私はパンダ目になりやすいのですが、、、

良いところは塗りなおした時にダマになりにくい!

というわけで、もっぱらお直し用はこれを愛用しています。


フェイスにはこのパルガントン

シアトリカルパウダー

久々に学生ぶりに購入してみました笑。

(昔、めっちゃ流行りましたよね!!??)

Image title


ファンデーションを使ってお直しすると

なんか厚塗り感が嫌で、もう少し軽く&

少しだけカバー力があるやつ、、、

と思ってゲット。大人になってから

メインのパウダーで使用することは無くなりましたが、

使ってみるとやはりなかなかよく、サイズも小さめだし、

持ち歩きコスメとしては優秀だと思います。

鏡もついてるしね!


からのみなさん大好きDiorのマキシマイザー!

Image title


乾燥するオフィス対策として、

仕事中はこちらを愛用しています♪


今回の中で、一番のお気に入りは

やはりリップにもチークにも使える!

rms beauty ビーラブド!

Image title


しっかり指にとり、一度手の甲に出してから

量を調節して、頬にのせて、

Image title

Image title


リップにも、もちろんオン♥

Image title


濃いめ赤リップとしても薄くチークとしても

使いやすいのがめっちゃ大好き!


ちなみに、チークを少し濃いめにのせて、

上からパルガントンのシアトリカルパウダーを

のせると、色が馴染むうえに、超くずれにくい笑。

ズボラさんにもぴったりです笑♥

Image title


最後に使用しているポーチがコチラ。

Image title

ARTISAN&ARTIST

スリムなマルチユースポーチ

シャイニードット6WP-DT908

Image title


幅が9cm、高さ17cm、マチ2cm

というスーパーコンパクトっぷり!


キチンと断捨離すれば、こんなコンパクトに

収まっちゃうわけです!

これなら結婚式用のクラッチにだって、

小さめBAGにだって!ヨユーですわよ♥


ぜひぜひみなさんもお試しを♥

それでは今日はこのへんで!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share