メイクの必需品!

といっても過言ではないほど、

人気の赤リップ♥

Image title


存在感のある色は、コーディネートの

格上げまでしてくれそうで、気分もアガりますよね♪


私の欧米系の友人が、よく夜遊びの際に

塗ってるのを見て、かわいいな~♥と思うものの、

なかなか純日本人顔のAyakoには

ババくさくなりそうで、挑戦しにくい色だったのも事実。


そんななか、試しに試しまくり!!!

見つけたオススメの赤3つを!

塗り方と合わせてご紹介したいと思います!


ひとつめ

会社にも塗っていける赤はこれ!

Image title

Image title


rms beauty

リップチーク ビーラブド

5ml 4,800円(税抜き)

サイトはコチラ


オーガニック原料を配合した、

お肌に優しいコスメブランドのrms。

ココナッツやホホバオイルといった保湿成分が

たっぷりと配合されていることで、

エアコンで乾燥しがちなオフィスにも最適です♥


指で軽くとり、ポンポンと

スタンプ塗りがオススメ。


1度塗りなら自然な血色のある唇に

Image title


2度塗りすると可愛らしい印象

Image title


アフター5の女子会には口角をとって塗ることで、

よりしっかりとのせることができます。

Image title


ただ、オイルベースで少しヨレやすいので、

モード感のあるメイクより、ナチュラルな

雰囲気の方が似合う印象です。


チークとして軽く頬の高い位置に入れたり、

目元のベースに軽く仕込むことで、

赤リップが浮きすぎない、

統一感のあるメイクが楽しめますよ♪


ふたつめ

プチプラでも優秀!デートは自然な赤をチョイス!

Image title

メイベリン

リップフラッシュ

1,200円(希望小売価格)

サイトはコチラ


潤い成分シアバターを配合し、

ツヤを与えてくれるリップ。

優しいナチュラルカラー発色なので、

なにも考えず笑、直塗りするのが

一番カワ(・∀・)イイ!!

Image title


また、全体的にリップフラッシュを塗ってから、

先程紹介したrmsのビーラブドを唇中央に

指でポンポンすると、立体感が出て

よりオシャレな印象になりますよ♪

Image title

Image title


ね?

なんだか着物スタイルにも合いそうです♪


つづいて

きになる3つめは

女子会に向きのモードな赤!⇒

みっつめ

オシャレと思われる女子会向きなモード赤!

Image title

NARS オーディシャスリップスティック

#9470 4.2g

3,880円(税込み)

サイトはコチラ


モードな赤を探すなら

絶対NARSだと

個人的に思ってます。


発色最高、ヨレない、落ちないと

3拍子揃った優秀リップ!


マットな色味なので、THE赤

を探している方に超オススメです!

Image title


ただ、先程の2つに比べて保湿は落ちるので、

(一応潤い成分は入ってる)

1日中使うというより、アフター5や

休日のカフェ女子会に使う方が

おしゃべりしても落ちにくいし

いいのかなと思われます!


口角をキチンととった、リップブラシで

しっかり塗る方法は、先日アップしたブログにあるので、

そちらをチェックしてね♪

2016年クリスマスコフレ♥NARSナーズの使えるマスカラ&赤リップの塗り方

Image title


みなさんに“似合う赤”が見つかりますように♥

それでは!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share