大して誰も興味ないネタだと思いますが

先日、オーストラリアへ結婚式出席&

サーフトリップへ行ったおかげで

Ayakoは絶賛金欠中です♥


もー、いくつになってもこの計画性のなさ

行き当たりばったり具合。

自分でも悲しくなりますが、

泣いても何も変わらないんで(ここがダメ)


お金が無いなりに♥春メイクの楽しみ方を

見つけてみましたよーん。


というわけでこーちーらー

Image title


マジョリカマジョルカ

シャドーカスタマイズ

アイシャドー

左:オパレッセントGR162

右:ルミナスティックYE232

1g 500円(税抜き)


おそるべしワンコイン!

(すみません正確には540円で税込み)


ドラッグストアで買えるプチプラコスメの中でも

発売から根強い人気のあるブランドですよね。


他にも安く買えるアイシャドウなんていっぱいあるけど

(それこそマジョリカより安い500円以下で)


でも他のプチプラコスメに比べて

私はかなり発色がいいという点で

マジョリカ推しです。


しかも基本フツーの色(失礼)が並びまくってる中で

500円だからこそチャレンジしてみようかな??

みたいなカラーアイテムが多いのも魅力的。


というわけで、私は上記のレモンミントという

カラーをセレクトしたというわけです。

2個並べてみると配色が良すぎて

うぉぉぉぉぉ♥悶絶ぎゃわいい~♥


まじでマーメイドみたーい♥

(ちなみにタイトルのマーメイドは

私の勝手なインスピレーションからきています。)


アリエルっぽい~♥

ウララララ~♪(こんな歌だったよね?)


そんな私の暴走はおいといて、

早速タッチアップしてみたいと思います!


まずは使いやすい黄色から♥

Image title


プラスで使用したのは

Image title


Kパレット エッセンスインシャドウライナー

ネイビーブラック(たしか限定。)

これじゃなくてもOK


これとアイベース代わりに

Image title


エテュセ アイカラートップコート

アイホール全体に。


トップコートとはあるものの

ベースに塗っても崩れにくくなるよん。

マジョリカ自体の発色はいいけど、やはりベースは塗った方が

モチも良いのでオススメ♥


イエローパウダーをブラシにしっかりとり、

手の甲で軽く馴染ませてからアイホールに広げる。

Image title


ネイビーのリキッドライナーを細く引き、

ネイビーのパウダーを目の際から

3~4mmの幅で広げぼかす。

Image title

Image title


完成!


華やかな目元になるよ~!


ただ、もう少しカラーが出ない方がイイ!

という方は、縦割りで塗るのがオススメ。

Image title


茶系の4色パレットに入ってそうな

うっすーいベージュを(わかります?ほんとよくある色の)

アイホール全体に入れてから、目尻側に半分だけ

黄色をオン。目の際には先ほど同様、ネイビーをのせる。

Image title


ちょっとだけカラーが見えるというのも

可愛いですよねー。


これは私のあくまで私の自論なんですが、

黄色って買うならきちんと黄色に発色を

するものの方が日本人て肌黄色いし

意外と塗りやすい色だと思うんですよね。

黄色なのかどうなのかよくわからない発色だと、

逆に目元がくすむというかなんというか。。。


せっかくチャレンジするカラーだからこそ、

キレイな色を選ぶのがオススメです♥


つづいて、ミントとイエローを2色使ってメイク⇒

こちらも可愛いミント。

Image title


ただ、間違っても

アイホール全体に塗るのはオススメしません。

殴られたみたいになりますから笑。

Image title


ね?超DVメイク。。。笑


こちらのオススメの塗り方は

断然、目尻だけ♥

ベージュをアイホールに仕込み、先ほどの

イエローを縦割りに塗った方法がイイと思います。

締め色としてはネイビーでもこげ茶でも◎。


今回はせっかくなので、イエローと

合わせて塗ってみたいと思います。


アイベースをのせてから

Image title


ブラシにしっかりとシャドウをとり、

手の甲で軽くオフしながらブラシに馴染ませ、

アイホールにオン。

Image title


目尻にミントをのせましょう

ネイビーのラインを細く引き、

Image title


目の際から3mm程までネイビーの

パウダーをぼかします。

Image title

Image title

なんか顔がホラー笑


瞬きした時にキラキラしたら可愛いかも??

と思い、Diorショウ モノC#026TECHNO

上下の目尻にシャドウチップをぬらして

ラインをひくように少しだけオン。

Image title

(これはお好みで。シルバー系のラメが

強いものならなんでもOK。ご存知の方も多いと思いますが、

チップを濡らして立てて引くとライナーみたいになるのでやってみて~。)


というわけでかんせーい。

Image title

Image title


チークはピンク系で丸めに。

リップは目元を目立たせたいから

Diorのリップグロウでナチュラルピンク


ちなみにトップスはGAP、肩掛けニットはユニクロ。

目元のイエローにあわせましたよん。


白や薄いグレー、寒色系やパステルカラーの服に

きっと似合うメイクだと思います♪


金欠であってもなくっても笑

手持ちのコスメとあわせて

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪


それでは!

ばいばいきーん。

Image title


あやこ

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share