☑髪のボリュームアップ

☑皮脂や湿気でペタっとしない髪に

☑ベタつきをおさえる

☑頭皮の臭いケアに

☑巻髪をキープ!

☑軽くてコンパクト、持ち歩ける!


え、すごくないですか??


そうなんです!!

これめちゃくちゃ欲しかったやつ!!

Image title


ETVOS エトヴォス

ミネラルスタイリングパウダー

6g 2,500円(税抜き)

公式サイトはコチラ

(写真は付録です。)


エトヴォスの新ヘアラインの

スタイリングパウダーがなんと~

今月号のMAQUIAの付録に!!感動。

Image title


現品は6gですが、付録には1g入ってました。

めっちゃ少ない!!!

思うかもしれないんですが笑、

こんな軽い粉の1gって、

まぁまぁありますからね笑。


現品が2,500円(税抜き)で6gだから、

約416円分ということか!すごい!

(すぐお金の計算をしてしまう美容ブロガー笑)


現品にはヘッドにスポンジが付いているようで、

頭皮や髪に直接トントン出来るようなんですが、

Image title


サンプルサイズには付いていないため、

一度手に取ってから、なじませていきます。


このむっちゃペタン子あやこが

Image title


どんだけ変わるのか、、、

楽しみすぎるやつ~

いひひ。


まずは、根元を立ち上げるべく、

指先に少量とり、なじませ、

Image title

Image title


トップの頭皮に揉みこんでみました。

Image title


毛先のボリュームとサラサラ感を出すのには

手のひらに一度とり、なじませ、

Image title

Image title


まんべんなく、こちらも揉みこみます。

Image title


こうなりましたー。

Image title


違いはこんなかんじ。

Image title

まじ瞬殺でボリュームが~~~!!


旦那の頭皮にもなじませてみました。

Image title


おお!!!

あんま脂くさくない!

(別に旦那がくさいと言いたいわけではない。)


無香料なので、男子にもオススメ!!

(ということを伝えたかった。)


コンパクトなので、持ち歩きに

ポーチインするのもよさそうよ!!


梅雨のぺしゃんこヘア対策のスタイリングの

仕方とかもあるけど、、、

そんなんできない!!

って方や私のようにそもそも髪短すぎて

スタイリングもなにもない!!

(おそらく少数派だとは思いますが)

って方にぜひとも使ってもらいたい!!


今月号のMAQUIAには、このミネラル

ヘアスタイリングパウダーの他にも

Image title

エトヴォス モイストシャンプーと

リペアトリートメントのサンプル、


インスタで人気のマッシュちゃんの

毛穴拡大ミラーがついてくるよ~


この猫めっちゃ可愛いな。(←知らなかった)


5倍拡大らしいですが、

Image title


写真では拡大具合を伝えきれませんでした。

ま、そーゆーこともある。


中ページの

『長井かおり式もっと私に似合う眉見つけ方』

Image title


こちらも、分かりやすさバツグン!なので、

ぜひ!見てみて!!


それにしても、この猫ほんと可愛い。

どことなく、私に似てない??

Image title


似てませんね。(一応、顔真似してます)

分かってるよ。もういいよ。


本日発売だよ!!

要チェック~。


それでは!駅前の本屋に集合!

ピーッ!(笛)

ピッピッピッ!


さらば!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share